1274888809 【     】

 
 私・貴方がはてなを積極的に使わなくなってしまった理由を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/27 00:46:52
  • 終了:2010/05/29 23:29:46

ベストアンサー

id:daichan330 No.6

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062010/05/28 00:21:42

ポイント150pt

f:id:daichan330:20100122230853p:image



f:id:daichan330:20100528001935p:image

id:doriaso

f:id:daichan330:20080202054719p:image

2010/05/29 18:57:59

その他の回答(9件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/05/27 00:53:14

飽きてしまったから。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:zaxaxaz No.2

zaxaxaz回答回数13ベストアンサー獲得回数32010/05/27 01:37:02

人力検索に限れば、良くも悪くも一般化してしまったからではないでしょうか?

イメージかもしれませんが、以前は技術系の質問が多くて、個人的には役に立っていました。

今は他の質問サイトと比べても、このジャンルが強み!的なものが薄れてしまったような気がしています。

でも、私ははてブなんかは今でも以前と同じように使っていますよ。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:yonta24 No.3

yonta24回答回数45ベストアンサー獲得回数72010/05/27 01:50:39

積極的になれない

はてなブックマーク・はてなダイアリー

  • 応答速度が遅い(最近はましです・近々アップデートで応答速度が良くなるのを期待してます)

(URLはダミーです)

http://www.yahoo.co.jp/

id:winbd No.4

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432010/05/27 01:51:16

いつの間にか教えてgooのほうがまともな回答を貰える状態になっていたから。

人力検索も昔はもうちょっとマシだった気がするんですけどね・・・

運営も根本的な対処をする気がないみたいですし、そりゃ離れていきますよね。


とはいえ、質問によっては人力検索のほうが有効なこともあるので、

教えてgooでは回答がつかないような質問はこちらでしてみることにしてます。

全体の1割ぐらいですけどね。

http://q.hatena.ne.jp/1274888809

id:SimonMajin No.5

for回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/05/27 02:16:50

ずばり、「重い」からでは。サイト全体。http://www.hatena.ne.jp/

id:namura15 No.7

namura15回答回数414ベストアンサー獲得回数152010/05/28 18:32:19

http://www.yahoo.co.jp/ 回答がめんどくさいから

id:yam3104 No.8

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/05/28 21:06:26

はてなハイク休止中の身です。理由は、他にやる事あるからw

今の仕事に就いてから、インターネット自体を積極的に使わなくなってしまいましたね。必然、はてなも積極的には使わなくなりました(はてな歴は浅いですが、それでもハイクに1日50ポストしてた時期もありましたので)。でも、やっぱちょっと、はてなもマズい……かな?w

http://fladdict.net/blog/2009/06/hatena-zannen.html

id:jacknanasizamurai66 No.9

jackjack回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/05/29 01:45:53

人類に終りの時が近づいてきたので、そんなやる暇が無くなってしまったからではないかと

http://q.hatena.ne.jp/1274888809

id:masanobuyo No.10

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782010/05/29 05:34:54

悪ユーザが増えたきたからだと思います。


http://q.hatena.ne.jp/1268905901

  • id:taknt
    あまり積極的に使っていなかった人がいる・・・。
  • id:Mathusala
    サディア・ラボン 2010/05/27 11:58:33
    単に、質問をしようとしたら、
    すでに同じ質問を誰かがしていて、
    ぼくが質問する手間が省けるだけです。
  • id:goldwell
    本当にはてなを積極的に使わなくなってしまった人はこのような質問が登録されたことを知る可能性が相当低いだろうなぁ





    ということは既に織り込み済みの上で、この質問にはなんらかの企みがあるだろうと思ってしまう私はひねくれ者だな・・・。
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2010/05/28 22:48:03
    スタッフ自ら、他サーヴィスをやすやすと否定。
    アイデアユーザのことを否定。
    スタッフの都合のいい理由付けで、そもそものコンセプトを否定。
     
    ====
     
    id:naoya 2010/05/28 08:40
     
    ありがとうございます。
     
    下書きを経由しなければならないのは、過去記事が編集できない問題どうよう意図しない不具合です。最優先で対応します。
     
    本コメントとアイデアの関連ですが、通常はコメント欄ですと対応が難しいので、アイデアにてお願いしておりますが、バージョンアップ直後ということで現在はコメント欄へのご報告を注視しておりますので、こちらにお寄せいただいても構いません。大変助かっております。
     
    引き続きよろしくお願いします。
     
     
    http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20100527/1274942238#c1275003630
     
    =====
     
    じゃ、はてなアイデアを廃止して、コメント欄でやれよ。
  • id:terui-yamato
    うごメモはてなを例にとると、だんだん悪質なメモ、コメントが増えていて、嫌になるから?(変に例をとってすいません。)
  • id:ryohei_yokoyama
    飽きたから
  • id:chinjuh
    コメント欄で済むものをアイデアなんて複雑怪奇なサービスで人心を惑わすのがはてなクオリティ。
    ハイクで済むのにハイク2→イマココって類似サービスをがんがん増やすのもはてなクオリティ。
    お金でポイントを買わせた上に、ポイントでカラースターを買わないと入手できないサービスをわざわざ作って意味不明にするのもはてなクオリティ。
    せっかく培ったID+アイコン同士のコミュニケーションを、ハッピィとニックネーム制度でぶっ壊すのもはてなクオリティ。
    「話せばわかる」の精神で悪質ユーザーを切り捨てず、去っていく善良なユーザーは決して引き留めないのもはてなクオリティ。
    難しいことはみんなで考えようってユーザーにアンケートを投げて、投げっぱなしで忘れちゃうのもはてなクオリティ。
    困ったことがあると犬の写真を表示するのもはてなクオリティ。
    鳴り物入り(?)でリリースしたイマココにメール投稿不能の不具合が出たまま一週間以上なおらず、直ってないのに直ったってアナウンスしたままほったらかされているので、ユーザーがパケット代自腹で直ったかどうか毎日実験してるのもはてなクオリティ。
    (以下飽きたので省略)

    なんで回答欄にかかないかっていうと、
    わたしはそれでも積極的に使っているから。
    でも、そろそろキレそうね(って常にキレてるかもだけど)。
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2010/05/29 23:31:21
    回答者の中で知ってるのが だいちゃん だけでした。すいません。
     
     
     
    ※この質問、だいちゃんと仕組んだ罠ではありません。
  • id:daichan330
    これはひどい(´・ω・`)
  • id:daicham330
    daicham330 2010/05/30 23:34:06
    馴れ合い野郎どもが。