テレビCMで同じタレントや同じキャラクターを使い続けることで、なにか効果が出たというデータや事例を教えてください。なお個人感覚によるコメントは一切NGです。某宣伝部の○○○がコメントした~ 某○○○が統計した~ などの論証を示してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/27 12:40:03
  • 終了:2010/05/28 21:42:58

回答(3件)

id:namura15 No.1

namura15回答回数414ベストアンサー獲得回数152010/05/27 21:58:39

ポイント27pt

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=81683

ハ・ジウォン、BANGBANGのイメキャラを5年間継続

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/05/27 23:14:29

ポイント47pt

特に認知度の高いキャラクターを持つ商品、例えば「カールおじさん」でおなじみのスナック菓子「カール」、愛嬌(あいきょう)のある「カバ君」が目印のうがい薬「イソジン」などは、そのキャラクターを前面に押し出してコンテンツ展開している。また、カールおじさんの場合、同社の“顔”として携帯電話向けサイトでは“門番”の役割を持たせている(写真4)。「キャラクターが浸透している商品は、そのキャラクターに継続的に親しんでもらうことで、商品知識の理解につながるような構成を考えている」と堀氏は説明する。

http://www.nikkeibp.co.jp/netmarketing/case/study/070228_meijise...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません