テレビCMで同じタレントや同じキャラクターを使い続けることで、なにか効果が出たというデータや事例を教えてください。なお個人感覚によるコメントは一切NGです。某宣伝部の○○○がコメントした~ 某○○○が統計した~ などの論証を示してください。

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  • 終了:2010/05/28 21:42:58
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回答3件)

id:namura15 No.1

回答回数414ベストアンサー獲得回数15

ポイント27pt

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=81683

ハ・ジウォン、BANGBANGのイメキャラを5年間継続

id:suppadv No.2

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

ポイント47pt

特に認知度の高いキャラクターを持つ商品、例えば「カールおじさん」でおなじみのスナック菓子「カール」、愛嬌(あいきょう)のある「カバ君」が目印のうがい薬「イソジン」などは、そのキャラクターを前面に押し出してコンテンツ展開している。また、カールおじさんの場合、同社の“顔”として携帯電話向けサイトでは“門番”の役割を持たせている(写真4)。「キャラクターが浸透している商品は、そのキャラクターに継続的に親しんでもらうことで、商品知識の理解につながるような構成を考えている」と堀氏は説明する。

http://www.nikkeibp.co.jp/netmarketing/case/study/070228_meijise...

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