掲示板運営者です。

携帯からの荒らし対策として個体識別番号を取得するようにしたのですが、 アクセス制限するにはどのような方法がありますか?
.htaccessで個体識別番号での制限はかけることが出来るのでしょうか?
なにか良い方法をご存じの方、お知恵をかして下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/27 15:23:10
  • 終了:2010/05/27 22:06:12

ベストアンサー

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/05/27 16:53:46

ポイント35pt

.htaccessには以下のように記述します。

SetEnvIf User-Agent "拒否する個体識別番号[1]" NG
SetEnvIf User-Agent "拒否する個体識別番号[2]" NG
SetEnvIf User-Agent "拒否する個体識別番号[3]" NG
.........
order allow,deny
allow from all
deny from env=NG
id:spiura

さっそくの返答をありがとうございます。

自分の携帯で試してみましたところ、うまく拒否できました。

ただPCのIPで拒否しているユーザーもいるのですが、そちらも同時に拒否するにはどのような記述が正しいのでしょうか?

order allow,deny

allow from all

deny from env=NG

deny from 拒否するIPアドレス

SetEnvIf User-Agent "拒否する個体識別番号[1]" NG

ではエラーでした。

知識を拝借させていただけたら幸いです。

2010/05/27 18:27:24

その他の回答(1件)

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/05/27 16:53:46ここでベストアンサー

ポイント35pt

.htaccessには以下のように記述します。

SetEnvIf User-Agent "拒否する個体識別番号[1]" NG
SetEnvIf User-Agent "拒否する個体識別番号[2]" NG
SetEnvIf User-Agent "拒否する個体識別番号[3]" NG
.........
order allow,deny
allow from all
deny from env=NG
id:spiura

さっそくの返答をありがとうございます。

自分の携帯で試してみましたところ、うまく拒否できました。

ただPCのIPで拒否しているユーザーもいるのですが、そちらも同時に拒否するにはどのような記述が正しいのでしょうか?

order allow,deny

allow from all

deny from env=NG

deny from 拒否するIPアドレス

SetEnvIf User-Agent "拒否する個体識別番号[1]" NG

ではエラーでした。

知識を拝借させていただけたら幸いです。

2010/05/27 18:27:24
id:Bombastus No.2

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/05/27 19:24:52

ポイント35pt

.htaccessには以下のようになります。

SetEnvIf User-Agent "拒否する個体識別番号[1]" NG
SetEnvIf User-Agent "拒否する個体識別番号[2]" NG
SetEnvIf User-Agent "拒否する個体識別番号[3]" NG
.........
order allow,deny
allow from all
deny from env=NG
deny from 拒否するIPアドレス[1]
deny from 拒否するIPアドレス[2]
deny from 拒否するIPアドレス[3]
.........

http://q.hatena.ne.jp/1274941388#a1017903

id:spiura

ありがとうございます。おかげさまで出来ました。

2010/05/27 22:03:32

コメントはまだありません