現在、携帯サイト(フルブラウザー&スマートフォン)での閲覧も対象にした

携帯サイトを制作中なのですが携帯からのアクセス時はなんら問題ないのですが
PCのファイアーフォックなどのブラウザーでアクセスした場合に
下記のようなエラーメッセージが出て表示出来ない状態です。
PCからの表示がうまく出来ないという事はフルブラウザーでの表示が出来ないという事ですよね?
実際スマートフォン携帯の実機が手元にない為このような検証になってしまっているのですが
どなたか原因をお分かりになる方がいましたらご教授願います。
ちなみに現在制作中のサイトは下記です。
ちなみにHTMLファイルを格納しているフォルダー内に「AddType application/xhtml+xml .htm .html」という.htaccessを入れています。

やはりフルブラウザーにも対応させる場合には別途専用の物を作らなければならないのでしょうか?

■エラーメッセージ------------------------------------------------
XML パースエラー: タグの対応が間違っています。終了タグが必要です: </meta>
URL: http://sangoclip.web.fc2.com/m/
行番号: 15, 列番号: 3:
------------------------------------------------------------------

■現在制作中のサイト
http://sangoclip.web.fc2.com/m/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/27 15:44:41
  • 終了:2010/05/28 13:54:40

ベストアンサー

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/05/27 16:01:14

ポイント27pt

7・8行目のmetaタグが閉じていません。

下記のように修正してください。

<meta name="description" content="○○○○○○○○○○○○" />
<meta name="keywords" content="○○○○○○○○○○○○" />

XHTMLでは、タグは閉じていなければなりません。


id:sango_clip

ご回答ありがとうございます。

本当に助かりました^^単純すぎるミスでしたね

どうもご迷惑をお掛け致しました。

2010/05/27 20:57:53

その他の回答(2件)

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/05/27 16:01:14ここでベストアンサー

ポイント27pt

7・8行目のmetaタグが閉じていません。

下記のように修正してください。

<meta name="description" content="○○○○○○○○○○○○" />
<meta name="keywords" content="○○○○○○○○○○○○" />

XHTMLでは、タグは閉じていなければなりません。


id:sango_clip

ご回答ありがとうございます。

本当に助かりました^^単純すぎるミスでしたね

どうもご迷惑をお掛け致しました。

2010/05/27 20:57:53
id:fenstrial No.2

fenstrial回答回数57ベストアンサー獲得回数142010/05/27 16:07:51

ポイント27pt

純粋にXHTMLの記述が間違っているために起こっているエラーです。

XHTMLでは終了タグがない場合、<meta>や<br>ではなく、<meta /><br />と書かなければなりません。

また、fc2では広告の部分にimgタグがあり、正しいXHTMLを作ることは難しいです。


IEでは、application/xhtml+xmlに対応していません。

Firefoxでは、application/xhtml+xmlを設定すると、XMLとして解釈しようとするため、わずかでもXMLとして問題があるとエラーになります。


XHTMLではなく、通常のHTMLを使って作成するか、text/htmlとして送信すれば問題は解決するかと思います。

または、XMLとして正しい記述にした上で、IEにはtext/htmlと送信するようにすればよいでしょう。

http://sangoclip.web.fc2.com/m/

id:sango_clip

ご回答ありがとうございます。

本当に助かりました^^単純すぎるミスでしたね

どうもご迷惑をお掛け致しました。

2010/05/27 20:58:00
id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/05/27 16:16:44

ポイント26pt

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS" />

こんな感じで、mataタグの後ろを />で終わらせてください。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:sango_clip

ご回答ありがとうございます。

本当に助かりました^^単純すぎるミスでしたね

どうもご迷惑をお掛け致しました。

2010/05/27 20:58:04

コメントはまだありません