アパレルの在庫管理システムを発注することになりました。

発注側として、ある程度勉強しておきたいのですが、どのような参考書を読めばよいでしょうか?

具体的な要件がないとなんとも言えないと思いますが、そこら辺からも含めてお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/27 16:40:16
  • 終了:2010/06/03 16:45:02

ベストアンサー

id:edWard No.2

edWard回答回数85ベストアンサー獲得回数72010/05/27 16:43:10

ポイント28pt

初めてでもわかる!システム開発発注入門―悩める担当者がシステム開発で成功するには?

初めてでもわかる!システム開発発注入門―悩める担当者がシステム開発で成功するには?

  • 作者: 川端 篤史
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • メディア: 単行本

システム発注の基礎知識―システム担当者が知っておきたい

システム発注の基礎知識―システム担当者が知っておきたい

  • 作者: 藤広 哲也
  • 出版社/メーカー: すばる舎
  • メディア: 単行本

どうすればシステム発注で失敗を防げるか

どうすればシステム発注で失敗を防げるか

  • 作者: 田中 徹
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • メディア: 単行本

id:MRMG

ありがとうございます。

回答をいただいた本はほとんどすべて購入しました。

届き次第内容を見てみようと思います。

2010/06/03 13:31:56

その他の回答(4件)

id:hanako393 No.1

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/05/28 01:47:38

ポイント27pt

ソフトウェアの品質の求め方

レビューからの品質も見極め方

納品時の品質の検査

この3点は最低必要

ソフトウェア品質保証入門―高品質を実現する考え方とマネジメントの要点
4817192631

ソフトウェア・レビュー技術―基礎から実践までのノウハウ
4883732282

SPINモデル検査入門
中島 震
4274208443

id:MRMG

ありがとうございます。

話が進んだ時に参考になりそうです。

もしよろしければ、発注前の打ち合わせで使える参考書を教えていただけますでしょうか?

2010/06/03 13:30:50
id:edWard No.2

edWard回答回数85ベストアンサー獲得回数72010/05/27 16:43:10ここでベストアンサー

ポイント28pt

初めてでもわかる!システム開発発注入門―悩める担当者がシステム開発で成功するには?

初めてでもわかる!システム開発発注入門―悩める担当者がシステム開発で成功するには?

  • 作者: 川端 篤史
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • メディア: 単行本

システム発注の基礎知識―システム担当者が知っておきたい

システム発注の基礎知識―システム担当者が知っておきたい

  • 作者: 藤広 哲也
  • 出版社/メーカー: すばる舎
  • メディア: 単行本

どうすればシステム発注で失敗を防げるか

どうすればシステム発注で失敗を防げるか

  • 作者: 田中 徹
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • メディア: 単行本

id:MRMG

ありがとうございます。

回答をいただいた本はほとんどすべて購入しました。

届き次第内容を見てみようと思います。

2010/06/03 13:31:56
id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/05/27 20:09:38

ポイント27pt

下記はやることリストを作る際の参考に、

http://www-06.ibm.com/industries/jp/dist/topics/081024_fulfillme...

下記は、マインドの面で参考に、

id:MRMG

ありがとうございます。

読んでみますね。

2010/06/03 13:49:12
id:wwwww1 No.4

wwwww1回答回数63ベストアンサー獲得回数02010/05/28 16:22:01

id:MRMG

こういう方を運営に通報できないのでしょうか?

2010/06/03 13:51:20
id:Hyperion64 No.5

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/05/29 16:29:47

ポイント18pt

在庫管理業務を見直す必要もあるかもしれません。

在庫管理の実際 (日経文庫)

在庫管理の実際 (日経文庫)

  • 作者: 平野 裕之
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • メディア: 新書

id:MRMG

根本のところですね。

システム発注に関しての質問にはあまり関係ないようですが、参考になりそうです。

2010/06/03 13:53:39

コメントはまだありません