1mg/mlの液体を50mlメスフラスコでメスアップし1ppmの濃度にする場合、液体をどれくらい入れれば1ppmになりますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/27 18:09:43
  • 終了:2010/06/02 08:19:19

ベストアンサー

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/05/27 23:04:39

ポイント70pt

現在、1000ppmなので、

50μlを入れて、50mlにメスアップすると1ppmです。

その他の回答(3件)

id:tk0405jzx100 No.1

tk0405jzx100回答回数34ベストアンサー獲得回数12010/05/27 18:20:57

999mlじゃないですか?恐らく。

1ppmが100万分の1なので。

id:rikosye

ちょっと違います。

2010/06/02 08:18:28
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/05/27 23:04:39ここでベストアンサー

ポイント70pt

現在、1000ppmなので、

50μlを入れて、50mlにメスアップすると1ppmです。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 edWard 85 80 7 2010-05-27 18:50:05
2 wwwww1 63 22 0 2010-05-28 16:17:29

コメントはまだありません