バイクの中免を持っています。100cc~125ccくらいでスクータータイプのバイクを買おうと思っているのですが、どれもイマイチ・・・

以前は、ホンダの100ccのスクーターに乗っていました。(デザインが気に入らなかった)
べスパとかかわいいんですが、昔に痛い目に遭っているので、中身もそこそこちゃんとしてて、デザインもかわいいのを探しています。
どなたかオススメのバイクがありましたら教えてください。宜しくお願いします。
ちなみに私は♀です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/28 00:44:31
  • 終了:2010/05/30 01:14:02

ベストアンサー

id:garyo No.4

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962010/05/28 04:21:51

ポイント36pt

SYMはどうでしょうか

http://www.sym-jp.com/source/models/umi100.html

SYM Umi 100 とか。

(http://www.sym-jp.com/source/models/umi50.html

SYM Umi 50 はかわいいけど50ccなのが残念。)

http://www.lml-japan.com/scooters.html

LML スターデラックス125もいいかもしれません。


あとはmyBuBuα 125などどうでしょうか。

http://www.moto-quest.com/stocks/PGO/BuBu.html

id:geageagoo

SYM、LMLかわいいです!

そーそーこういうのを求めていました!

ありがとうございます。

2010/05/28 17:03:50

その他の回答(6件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4489ベストアンサー獲得回数5552010/05/28 01:10:16

ポイント17pt

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100414/1031507/

それほど急いでいないようなので、12月まで予約して待つ余裕があれば「国産」の「電動」はどうでしょうか?

何よりも作動が安定しますし、五月蠅く無いのが良い。

デザインもホンダらしい安定感のあるフォルムです。

フル充電で30kmなので、毎日短距離を乗る人には使える・・・と思います。

ただ、こいつの場合は、お値段は覚悟するべきでしょう。

燃費と税金で少しずつ返ってきますけど、トータルでは足が出ると思う。

id:geageagoo

拝見しました。小ぶりでかわいいですね。

しかし、50ccだと2段階右折をしなくてはならないので・・・

走行距離などは私に合っているんですけど・・・

2010/05/28 01:50:39
id:Werewolf No.2

Werewolf回答回数64ベストアンサー獲得回数12010/05/28 01:24:27

id:geageagoo

エイプはまたがなくてはならないんですね。これを女の子が乗っていたらかわいいですね。(あ、子じゃなかった)

シグナスはいいですね!候補に入れます。

ありがとうございました。

2010/05/28 01:56:26
id:gon0604 No.3

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92010/05/28 03:11:56

ポイント17pt

私もホンダのエイプがオススメですね。

http://www.honda.co.jp/Ape/

中古でいいなら個人的にはゴリラが好きなんですが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%B...

id:geageagoo

エイプはかわいいんですが、足元に荷物を乗せられないのが残念です。

2台目とかにはいいかも。

2010/05/28 16:59:19
id:garyo No.4

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962010/05/28 04:21:51ここでベストアンサー

ポイント36pt

SYMはどうでしょうか

http://www.sym-jp.com/source/models/umi100.html

SYM Umi 100 とか。

(http://www.sym-jp.com/source/models/umi50.html

SYM Umi 50 はかわいいけど50ccなのが残念。)

http://www.lml-japan.com/scooters.html

LML スターデラックス125もいいかもしれません。


あとはmyBuBuα 125などどうでしょうか。

http://www.moto-quest.com/stocks/PGO/BuBu.html

id:geageagoo

SYM、LMLかわいいです!

そーそーこういうのを求めていました!

ありがとうございます。

2010/05/28 17:03:50
id:masanobuyo No.5

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782010/05/28 04:50:42

ポイント16pt

ヤマハ マジェスティ125 はいかがでしょうか。

人気第3位であり、おしゃれでスポ-ティーだと思います。


http://kakaku.com/bike/item/76103210023/

id:geageagoo

マジェスティは一時考えました。250ccに比べるとお手軽ですよね。

ありがとうございます。

2010/05/29 03:23:24
id:ttakao No.7

RON回答回数276ベストアンサー獲得回数312010/05/29 18:25:39

ポイント11pt

中免もってても、そのクラスでスクーターということは、速度じゃないと思うので、

他人様のこと考えたら原付がオススメです。

量産されてるから安い、バリエーションとオプションが多い。

しかも「貸して」とか意外にいわれませんか?

http://q.hatena.ne.jp

id:geageagoo

原付は2段階右折しなくちゃならないし、2人乗りができない・・・

中免取ったのはこの2点の理由だけです。(原付も乗っていました)

幸い、中免を持っている人が周りにあまりいないので、『貸して』は言われない。(原付の時は言われていました)

2010/05/30 01:08:39
  • id:garyo
    原付の2段階右折と時速30km制限は面倒ですよね。私もそれがいやで中免とりました。これまでアドレスV125G乗ってましたが、今度バリオスに変える予定です。