シャープ(#)入りのURLは、GoogleやYahoo!の検索結果として表示されない(インデックスされない)のでしょうか?

www.hoge.jp/#/hoge/hoge で、シャープ以降はFLASHのパラメータとして利用します。

いろいろ調べましたが、明確な回答がみつかりませんでした。
みなさまどうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/28 11:42:03
  • 終了:2010/05/28 16:21:00

ベストアンサー

id:Mars No.2

Mars回答回数203ベストアンサー獲得回数202010/05/28 16:13:28

ポイント100pt

検索エンジンがフラグメント識別子を無視、切り落としするってのはURIを規約に沿って解釈しているだけ、当たり前の事をしているだけなので裏づけは取れないと思いますよ。

どうしてもなにか、というのであればrfcになるのかな。

http://www.ietf.org/rfc/rfc3986.txt

http://www.google.com/search?hl=ja&q=rfc3986+%E9%82%A6%E8%A8%B3

あるいは分り易い(?)解説

http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo12.html#frag-view

id:k-maeda

お回答ありがとうございます。

フラグメント識別子の概念から、なぜインデックスされないのかが理解できました。

設計に役立てることができそうです。

これで質問を終了させていただきます。ありがとうございました!

2010/05/28 16:20:10

その他の回答(1件)

id:hanako393 No.1

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/05/28 13:16:20

ポイント20pt

#はページ内リンクというのがURLの仕様ですので、

インデックスされません

id:k-maeda

ご回答ありがとうございます。

やはりそうなってしまうのでしょうか、、、。

裏づけのあるURLなどをご通知いただければありがたいです。

2010/05/28 14:02:07
id:Mars No.2

Mars回答回数203ベストアンサー獲得回数202010/05/28 16:13:28ここでベストアンサー

ポイント100pt

検索エンジンがフラグメント識別子を無視、切り落としするってのはURIを規約に沿って解釈しているだけ、当たり前の事をしているだけなので裏づけは取れないと思いますよ。

どうしてもなにか、というのであればrfcになるのかな。

http://www.ietf.org/rfc/rfc3986.txt

http://www.google.com/search?hl=ja&q=rfc3986+%E9%82%A6%E8%A8%B3

あるいは分り易い(?)解説

http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo12.html#frag-view

id:k-maeda

お回答ありがとうございます。

フラグメント識別子の概念から、なぜインデックスされないのかが理解できました。

設計に役立てることができそうです。

これで質問を終了させていただきます。ありがとうございました!

2010/05/28 16:20:10

コメントはまだありません