ロンドンの金取引所の金の価格データ(日足で十分です)がCSV形式であるところはないでしょうか?2008年以降くらいからあれば十分です。

ただし、ドルだけでなく、ポンド、ユーロ、円の取引価格が載っていることが必須です。
ひとつ見つけたのですが、他に使い易いデータがないか探しております。
http://www.perthmint.com.au/investment_invest_in_gold_precious_metal_prices.aspx
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/28 14:45:24
  • 終了:2010/05/30 19:02:13

ベストアンサー

id:karuishi No.4

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/05/30 17:03:56

ポイント45pt

日足が中抜けになってもよければ

このサイトで各国レートでのチャートのCSVが取得できます。

https://www.igolder.com/gold-charts/Configure.aspx?w=700&h=180&h...

>Raw data feed for this chart: (XML) (CSV)

のCSVで取得可能

id:ttakao

あ、これはすごいですね。

さすがです。

2010/05/30 18:59:01

その他の回答(3件)

id:sinzaku No.1

sinzaku回答回数224ベストアンサー獲得回数72010/05/28 22:10:14

ポイント3pt

advfnが参考になります。

http://jp.advfn.com/commodity/gold.html

id:ttakao

データはどこにありますか?チャートと現在値なら、掃いて捨てるほど見つかります。

2010/05/29 07:48:43
id:p332 No.2

p332回答回数36ベストアンサー獲得回数32010/05/29 11:17:43

ポイント6pt

1970年からの日次データが有りました。

http://www.usagold.com/reference/prices/history.html

終値だけで、年ごとに別ページになっているようです

id:ttakao

うーん残念。

ここはチェック済みで、ドルしかないですよね?

ポンド、ユーロ、円も欲しいんです。

2010/05/29 16:16:11
id:sinzaku No.3

sinzaku回答回数224ベストアンサー獲得回数72010/05/29 19:12:21

ポイント36pt

クリックすれば見られます。

http://www.jpadvfn.com

id:ttakao

無料会員に入会して調べていますが、どこを「クリックすれば」データが見られますか?

2010/05/30 09:20:28
id:karuishi No.4

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/05/30 17:03:56ここでベストアンサー

ポイント45pt

日足が中抜けになってもよければ

このサイトで各国レートでのチャートのCSVが取得できます。

https://www.igolder.com/gold-charts/Configure.aspx?w=700&h=180&h...

>Raw data feed for this chart: (XML) (CSV)

のCSVで取得可能

id:ttakao

あ、これはすごいですね。

さすがです。

2010/05/30 18:59:01