ルータ(NTT西・光プレミアム・マンション・CTU)の、とあるポートを解放させたいのですが、

設定画面が出てこないため、理由がわからず質問致します。

ルータのIPアドレスは192.168.24.1であることを確認しました。
pingも間違いなくとどきます。
http://192.168.24.1/
にアクセスすれば設定の画面が出る・・・と思っていたのですが、ページが表示されません。

どこが誤っているでしょうか。
素人質問ですが、どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/28 19:23:31
  • 終了:2010/06/04 19:25:02

回答(4件)

id:hanako393 No.1

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/05/28 19:30:05

ポイント35pt

http://mizushima.ne.jp/Windows/port/CTU/premium.php

ここが参考になります。

id:miku1973

これは既にやってみたのですが、ログインすると「既に設定済みです」とメッセージが出て、何も設定が変えられないようでした。なぜでしょう・・・?

2010/05/28 19:37:05
id:Committeeman No.2

Committeeman回答回数153ベストアンサー獲得回数192010/05/28 20:58:36

ポイント35pt

CTUへのアクセスはhttpではなくhttpsでの接続になるので、下記いずれかになる

https://192.168.24.1
https://ctu.fletsnet.com/

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 piyopiyoboyo 114 98 4 2010-05-28 20:59:18
2 ホーエンハイム 409 392 52 2010-05-28 21:52:48
  • id:b-wind
    単なる余談だけどCTU自体には直接アクセスして設定変更できないんだよね。
    設定画面はあくまで設定の管理用サーバーにアクセスするようになってて、
    設定変更の際はそこからCTUにコマンドが送られると言うめんどくさい仕様。

    まぁ、それで特に困ることも滅多に無いんだけど。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません