ヤマハGX400のポイント式についてです。バッテリーを新品交換にしてポイントギャップも調整しましたが火花が飛びません。火花が飛ぶようにするにはどうしたらよいでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/29 07:20:46
  • 終了:2010/05/30 19:30:21

ベストアンサー

id:karuishi No.3

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/05/30 00:55:30

ポイント60pt

今まで乗っていたバイクだと可能性は低いかもしれませんが

キルスイッチの接触不良も疑ったほうがいいみたい。

http://www.cokky.ne.jp/tochinsweb/kobo/XS400_01.htm

http://www.cokky.ne.jp/tochinsweb/kobo/Images/xs400_05.jpg

id:arankaru

キルスイッチの接触不良でした!

言われなければ自分では絶対に気づけませんでした。

元気良く火花が飛びエンジンかかりました。

ありがとうございました。

2010/05/30 19:29:30

その他の回答(2件)

id:karuishi No.1

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/05/29 13:35:43

ポイント27pt

セミトラにでも改造してなければバッテリーは関係ないはず。

 

イグナイタを調べるのにピーク電圧が測れるテスタがあるといいんだけど

http://www.geocities.jp/gpz750efi/bike_denki.htm

http://www.geocities.jp/gpz750efi/point1.jpg

http://www.geocities.jp/michiyax3000/bike.html

まずは

(1)イグナイタのコンデンサがパンク(ショート)していないかチェック、まずは焼け焦げや外観で

(2)発電コイルが断線していないか、配線が切れていないかチェック

(3)イグニッションコイル(点火コイル:プラグから辿っていった箱の中にあるはず)の1次側と2次側が断線していないか、ちゃんとアースに落ちているかチェック

でしょうか。

id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712010/05/29 16:47:07

ポイント27pt

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h141525431

コンデンサーのパンクや、

http://www.garage-ucg.com/garage-ucg_parts/parts-box/parts-no5.h...

ヒューズ、あるいはヒューズBOXの不良は考えられませんか?


http://www.geocities.jp/universalucg/index.html

こちらに相談されるのも一考かと。

id:karuishi No.3

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/05/30 00:55:30ここでベストアンサー

ポイント60pt

今まで乗っていたバイクだと可能性は低いかもしれませんが

キルスイッチの接触不良も疑ったほうがいいみたい。

http://www.cokky.ne.jp/tochinsweb/kobo/XS400_01.htm

http://www.cokky.ne.jp/tochinsweb/kobo/Images/xs400_05.jpg

id:arankaru

キルスイッチの接触不良でした!

言われなければ自分では絶対に気づけませんでした。

元気良く火花が飛びエンジンかかりました。

ありがとうございました。

2010/05/30 19:29:30

コメントはまだありません