台所や洗面所の板の床を滑りにくくする方法を教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/29 09:03:28
  • 終了:2010/05/29 15:43:18

ベストアンサー

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/05/29 09:10:57

ポイント20pt

こちらはいかがでしょうか

http://calamel.jp/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%83%9A%E3%83%83%...

スリップ防止 床用ワックス

ペット用ですが乾いた後は、弾力性がでて滑りにくくなるそうですので、人間もすべりにくくなると思います。

犬がなめても大丈夫な原料ですので人間にも安全だと思います。

その他の回答(4件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/05/29 09:10:57ここでベストアンサー

ポイント20pt

こちらはいかがでしょうか

http://calamel.jp/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%83%9A%E3%83%83%...

スリップ防止 床用ワックス

ペット用ですが乾いた後は、弾力性がでて滑りにくくなるそうですので、人間もすべりにくくなると思います。

犬がなめても大丈夫な原料ですので人間にも安全だと思います。

id:Werewolf No.3

Werewolf回答回数64ベストアンサー獲得回数12010/05/29 11:26:02

ポイント20pt

http://www.tometto.com/

「滑り止めを自分で簡単にできる。滑り止め洗剤「トメット」危険な床面、玄関、風呂の滑り止め」

これで洗うと、滑り止め効果が出るようです

id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042010/05/29 11:57:31

ポイント20pt

 こちらは参考になるでしょうか。

●自分でできる床の滑り止め

http://www.tometto.com/

●【床面を汚さない】ラグ・マット用 すべり止めシート サンゲツ GS-200 (切り売り用・1m単位)

http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/685487

●STRAIGHT/ストレート) 滑り止めマット ブラック 460×2300(mm) 38-34535 (STRAIGHT) ストレート

http://www.amazon.co.jp/STRAIGHT-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%...

 ○安心すべり止めシート

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-%E5...

●わんわんスベラン3点セット小・中型犬用

http://item.rakuten.co.jp/five-1/10010281/

●階段や床材などの滑り止め 人も犬も安心

http://www.elue.co.jp/

id:zenchi No.5

zenchi回答回数80ベストアンサー獲得回数22010/05/29 13:18:45

ポイント20pt

滑り止めにはワックスがいいですよ。

http://www.elue.co.jp/tec.html

コメントはまだありません