現在MACを利用しており、メールソフトはマイクロソフトのENTOURAGEを利用しているのですが

MAC MAILに変更することにしました。
そしてMAC MAILにインポートしようとした所、ほんの一部のメールしか移行できず全データの移行が出来ません。スムーズに全メールデータを移行するにはどうしたらよいでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/06/05 09:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:studiocherry No.2

回答回数283ベストアンサー獲得回数100

ポイント27pt

どのような手順で 移行されたのか どのようなメールが、移行されなかったのか 分からないのですが、移行されなかったメールは、フォルダ分けされていたりしたのでしょうか?


http://piyo.piyocast.com/piyocolumn/2006/entouragemailapp.html に移行に失敗したメールの移行手段として、以下の手順が、紹介されています。こちらを試してみたら どうでしょうか?


1.Entourageのメールボックスを Finder 上にドラッグ&ドロップして、mboxファイルに書き出した。

2.(1)をフォルダの数だけ繰り返す。

3.Mail.app の「メールボックスの読み込み」から「その他」を 選んで、(1)のファイルを選択して、読み込む。

id:Bombastus No.3

回答回数409ベストアンサー獲得回数52

ポイント26pt

もしEntourage側でメールボックスに分けているとしたら、1つ1つ移行してやらなければなりません。

詳しくは「EntourageからMail.appにメールを移行するもうひとつの手段」をご覧ください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません