【状態遷移テストのモデリングツール】

現在、ソフトウェアの状態遷移テストを行っているのですが、状態の数が多くなるとモデリングに時間がかかり、テストの時間が減ってしまうという本末転倒な事態に陥っています。
Windows環境で状態遷移マトリックスやステートダイアグラム等を短期間で作成できるようなモデリングツールはありますでしょうか?
無料かつモデルが変わってもツールを使わず用意に出力結果をメンテナンスできるものを望んでいます。

以上、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/29 12:59:03
  • 終了:2010/06/04 23:36:23

ベストアンサー

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/05/29 14:48:56

ポイント53pt

フリーソフトの「PictMaster」をお試しください。

id:Nanojune

素晴らしいです!

こういうソフトを探していました!

2010/05/29 17:13:20

その他の回答(1件)

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/05/29 14:48:56ここでベストアンサー

ポイント53pt

フリーソフトの「PictMaster」をお試しください。

id:Nanojune

素晴らしいです!

こういうソフトを探していました!

2010/05/29 17:13:20
id:hanako393 No.2

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/05/29 18:18:22

ポイント17pt

http://www.fellow-ship.com/tech/sem.html

>状態の数が多くなるとモデリングに時間がかかり、テストの時間が減ってしまうという本末転倒な事態に陥っています。

状態の数が多くなるような系の取り方自体が間違ってます。

id:Nanojune

状態の数が多くなるような系の取り方自体が間違ってるのは重々承知しています。

ツールを紹介していただくのが質問の意図となります。

2010/05/29 19:48:58

コメントはまだありません