訂正して再度質問させていただきます。お勧めの高品質の、罫線の無い、無地で100頁以上あるノートを教えてください。

http://q.hatena.ne.jp/1273221945にいただいたご回答とは違うご回答で、有力な情報を下さった方にポイントさせていただきたく存じます。現在モレスキンのプレーンのXラージノートを三冊セットで購入したものを使っております。このノート以上にお勧めのものの情報を希望いたします。高品質で頑丈で使い勝手の良いものを教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/29 18:20:48
  • 終了:2010/05/30 15:00:49

ベストアンサー

id:bfm35462 No.1

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/05/29 18:31:24

ポイント60pt

*2008年グッドデザイン賞受賞商品らしいですよ。

http://www.midori-japan.co.jp/md/

id:tamami-san

貴重なご回答、ほんとうにありがとうございました。罫線が無くて170頁以上あるものがアマゾンで800円くらいで売っていますね。感謝致します。

2010/05/29 18:43:05

その他の回答(2件)

id:bfm35462 No.1

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/05/29 18:31:24ここでベストアンサー

ポイント60pt

*2008年グッドデザイン賞受賞商品らしいですよ。

http://www.midori-japan.co.jp/md/

id:tamami-san

貴重なご回答、ほんとうにありがとうございました。罫線が無くて170頁以上あるものがアマゾンで800円くらいで売っていますね。感謝致します。

2010/05/29 18:43:05
id:web2point0 No.2

web2point0回答回数12ベストアンサー獲得回数12010/05/29 22:21:23

ポイント10pt

この前新聞で読んだだけですが、束見本(つかみほん)なんていかがでしょう。

普通には販売していないので面白そうです。

6月2日(水)~8日(火) 三越にて

※お一人様1冊

---

出版社の人が実際につかう予定の紙やページ数で見本をつくり、そのボリュームを確認するものですが、中身は白紙。

その「束見本」をメモブックとして使っていた、三越のイベント担当の方が企画したキャンペーン。

「打ち合わせの時に、本の体裁をした束見本を取り出し、メモを取っているとみんな驚いて、面白かった」という経験から、この企画を考案。

6月2日(水)~8日(火)

200円以上の募金をいただいた方に、フリーノートとしてお使いいただける[束見本]を1冊チャリティ販売いたします。

[束見本]は、新しい本を発刊する時にごく少数作られる、印刷前の「本のサンプル」。

無地の自由帳としてリユースするというユニークでエコなアイテムで、工夫しだいで自分のオリジナルノートに変身。

http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/ecocampaign/event.html

id:tamami-san

とても貴重な情報、ありがとうございました。面白いですね。

2010/05/30 06:32:14
id:yajima36 No.3

yajima36回答回数23ベストアンサー獲得回数12010/05/29 22:32:32

id:tamami-san

ありがとうございました。ポケットノートですね。ちょっと小さいようです。

2010/05/30 06:34:31

コメントはまだありません