Google AdSenseのデザイン・レイアウトを、規約に違反せずに自由に設定する方法を教えて下さい。

標準で選択できるフォーマット以外の形(サイトにピッタリ合うサイズ)にしたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?
例えば、「http://kakaku.com/pc/」の下の方(「このページの先頭へ」リンクのすぐ上)に、横長で2件分の広告が表示されているのですが、これは標準フォーマットにはない形ですよね?
このように、自由なレイアウトを実現したいと考えています。規約に違反せずにこれを実現する場合、何か特別な契約などが必要なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/30 00:10:19
  • 終了:2010/05/30 12:54:23

ベストアンサー

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1419ベストアンサー獲得回数2252010/05/30 02:45:48

ポイント35pt

一般サイトでは出来ません。

kakaku.comやはてなやライブドア等いくつかのサイトでは標準フォーマットではない形の広告フォーマットが使われていますが、あれは超大手サイトなどがGoogleと特別な契約をしている為に出来るものです。

id:dy7

回答ありがとうございます。やはり、特別な契約が必要なのですね。

2010/05/30 09:44:05

その他の回答(1件)

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1419ベストアンサー獲得回数2252010/05/30 02:45:48ここでベストアンサー

ポイント35pt

一般サイトでは出来ません。

kakaku.comやはてなやライブドア等いくつかのサイトでは標準フォーマットではない形の広告フォーマットが使われていますが、あれは超大手サイトなどがGoogleと特別な契約をしている為に出来るものです。

id:dy7

回答ありがとうございます。やはり、特別な契約が必要なのですね。

2010/05/30 09:44:05
id:bluebeach No.2

bluebeach回答回数84ベストアンサー獲得回数152010/05/30 12:44:36

ポイント35pt

y-kawazさんと同意見です。一般サイトで、設定を変える事はできないと思いますよ。

一般のadsenseだと、文字部分のクリックがリンクになっていないなど、dy7さんが見つけたadsenseとは違っているので、クリック率も高いともいますし、導入してみたいのも分かります。

私のブログが大手になることはないので、まっありえませんがね。今のところ。将来的には、変わるかもしれないので、adsenseの新情報を待ちましょう。

id:dy7

回答ありがとうございます。やはり変えることは出来ないんですね。

規約を読みながら、おそらく無理なんだろうとは思っていたのですが。。。

あきらめて、標準フォーマットを利用しようと思います。

2010/05/30 12:53:25

コメントはまだありません