Parallels Desktop 5 に Windows 7をインストールする件で質問です。


自分のMacはMacOSX10.6.3で、かつIntel Core Duoなのですが、
Windows 7 Professional 64bit版をインストールすることは可能なのでしょうか?

インストールすると
File: ¥windows¥system32¥boot¥winload.exe Status: 0xc000035a
に関するエラーが発生し、先に進む事が出来ません。

Parallels Desktopの代わりにVMware Fusionを使用しても構いませんので
ご存知の方よろしくお願いします。。

※Parallels Desktop 5をダウンロード・解凍後に表示される各種PDFを読んでいますと
やはりDuo2以降でないと駄目なのでしょうか?
事前調査不足な自分にちょっとガッカリですorz

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/30 17:10:22
  • 終了:2010/05/30 19:45:38

ベストアンサー

id:kaz No.1

kaz回答回数200ベストアンサー獲得回数422010/05/30 18:04:40

ポイント35pt

ページ中央付近の「64bitに対応していないインテルの主なCPU」を参照してください

http://www.dosv.jp/other/1001/11.htm


Parallels Desktop や VMware FUSION の問題ではなく、

Core Duo という CPU 自体が 64bit に対応していません。

つまり、Windows 実機でも CPU が Core Duo であれば 64bit 版は使用できません。

id:halohalolin

kazさんありがとうございました。

Macを買い直すか、Windows7自作するその時まで、封印しておくことにします。

2010/05/30 19:44:39

その他の回答(1件)

id:kaz No.1

kaz回答回数200ベストアンサー獲得回数422010/05/30 18:04:40ここでベストアンサー

ポイント35pt

ページ中央付近の「64bitに対応していないインテルの主なCPU」を参照してください

http://www.dosv.jp/other/1001/11.htm


Parallels Desktop や VMware FUSION の問題ではなく、

Core Duo という CPU 自体が 64bit に対応していません。

つまり、Windows 実機でも CPU が Core Duo であれば 64bit 版は使用できません。

id:halohalolin

kazさんありがとうございました。

Macを買い直すか、Windows7自作するその時まで、封印しておくことにします。

2010/05/30 19:44:39
id:fenstrial No.2

fenstrial回答回数57ベストアンサー獲得回数142010/05/30 18:35:29

ポイント35pt

Intel CoreはIntel64に対応していません。よって64bit版は使えません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core

id:halohalolin

fenstrialさんありがとうございました。

Macを買い直すか、Windows7自作するその時まで、封印しておくことにします。

2010/05/30 19:45:21

コメントはまだありません