IE、ネット接続の方法を詳しく、説明願います。

OSは、Windows Vistaです。ノートです。私でなく主人のPCのネット接続が出来ず、困っています。主人は接続方法の順番が理解できていません。会社から持ってきて、家でネットをやりたいそうですが、今までは会社ではオフライン状態で、やっていたのですが、接続順番が解っていません。
私も、仕事上PC持っています。OSはxpです。主人は自分でやりたいらしく、私も今まで会社でやっていたパソコンは自分の以外は触りたくありません。

この困った2人に、お助け下さい。

文章でも良いのですが、お約束の接続順番、Windows Vista版が載っているURLがあれば、そちらの方が、私のPCで確認しながら出来ます。
URL,説明セットでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/01 08:36:28
  • 終了:2010/06/02 20:55:41

ベストアンサー

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/06/01 10:46:14

ポイント29pt

まず、無線で接続したいのか、有線で接続したいのかによって手順が異なってきます。


無線で接続したい場合は「ノートパソコン ワイアレス(無線)LAN接続」の手順にしたがって接続してください。

会社でオフライン接続で使用していたということなので、まず、「ワイアレス(無線)のデバイスが使用できる状態の確認」をしてください。

id:sanome

私の仕事関係上、有線なのですが、書き忘れました。

すみません。

2010/06/01 12:21:40

その他の回答(1件)

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/06/01 10:46:14ここでベストアンサー

ポイント29pt

まず、無線で接続したいのか、有線で接続したいのかによって手順が異なってきます。


無線で接続したい場合は「ノートパソコン ワイアレス(無線)LAN接続」の手順にしたがって接続してください。

会社でオフライン接続で使用していたということなので、まず、「ワイアレス(無線)のデバイスが使用できる状態の確認」をしてください。

id:sanome

私の仕事関係上、有線なのですが、書き忘れました。

すみません。

2010/06/01 12:21:40
id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/06/01 11:11:05

ポイント44pt

https://ybb.softbank.jp/support/connect/step2/pc/winvista_net_se...

家にLANを指すポートがあると仮定して、

上記のように設定すれば、勝手につながるはずです。

id:sanome

有線なので、有難いです。

私はフローチャート的に考えられるのですが、主人は知っている所を、順番関係無く、いじっているみたいで、これ以上やらせていると、私や主人のPCや、私も仕事が出来なくなるので、これで理解してくれると有難いです。

どうも有り難うございます。

2010/06/01 12:27:01
  • id:rosuto507
    コメありがとうごだいます^^
    バグがないゲームは・・・・
    分かりませんw
    まあ1つや2つは必ずあるとは・・w