世界中にあるちょっと不気味なスポットを教えてください。


不気味といっても「この○○トンネルが心霊スポット」とか「この家には霊がよくでる」
のような実態がはっきりしないものではなく、
以下のような

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51542028.html

見た目がいかにもおどろおどろしく、そしてそこにまつわるストーリーが知りたいです。
そのような場所が載っているサイト、または写真つきの書籍があれば教えてください。

よろしくお願い致します!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/01 10:45:44
  • 終了:2010/06/08 10:50:02

ベストアンサー

id:IwstsI No.3

IwstsI回答回数61ベストアンサー獲得回数92010/06/01 11:41:01

ポイント17pt

ヨーロッパ・ホラー紀行ガイド

ヨーロッパ・ホラー紀行ガイド

  • 作者: 荒俣 宏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 単行本

こちらの本がまさにそのようなコンセプトですね。

ガイドブックなので各スポットの詳細についてゾクッと来るような解説が付いています

歴史的経緯とその場や建築物についての伝承など、結構詳しくわかります

id:michi-i

面白そうな本ですね~。

しかも作者があの荒俣さんですし!

ありがとうございます。

2010/06/01 11:50:02

その他の回答(6件)

id:ko8820 No.1

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/06/01 11:08:04

id:michi-i

求めているものとちょっと趣旨が違いました・・・

ありがとうございます。

2010/06/01 11:40:17
id:itsumonogetsuyoubi No.2

itsumonogetsuyoubi回答回数569ベストアンサー獲得回数192010/06/01 11:25:45

ポイント17pt

http://www41.tok2.com/home/kanihei5/index.html

珍寺大道場

http://www41.tok2.com/home/kanihei5/chindera-kaigaihen.html

珍寺大道場海外編

数多くの変わった寺が紹介されています。

ゾッっとする寺も中にはあります。


http://members.jcom.home.ne.jp/invader/works/works_6_e.html

イタリアのパレルモのカプチン会修道院の地下納骨堂(閲覧注意・ミイラ写真あり)

数年前、USO(だったかな?)の番組で放送されていたのを見たことあります。

id:michi-i

地下納骨堂に興味がわきました。

ありがとうございます。

2010/06/01 11:41:47
id:IwstsI No.3

IwstsI回答回数61ベストアンサー獲得回数92010/06/01 11:41:01ここでベストアンサー

ポイント17pt

ヨーロッパ・ホラー紀行ガイド

ヨーロッパ・ホラー紀行ガイド

  • 作者: 荒俣 宏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 単行本

こちらの本がまさにそのようなコンセプトですね。

ガイドブックなので各スポットの詳細についてゾクッと来るような解説が付いています

歴史的経緯とその場や建築物についての伝承など、結構詳しくわかります

id:michi-i

面白そうな本ですね~。

しかも作者があの荒俣さんですし!

ありがとうございます。

2010/06/01 11:50:02
id:lajollashore No.4

lajollashore回答回数163ベストアンサー獲得回数382010/06/01 12:09:15

ポイント17pt

ワット・パーラックロイ(タイ)

http://africa.travel.coocan.jp/parlackloi.html

1991年に何もなかった田舎町ノーンタイのさらに郊外に現在の住職が住みつき、コンクリートを使いコツコツと築き上げた寺院。その全貌は昆虫、動物、恐竜、天国、地獄…さらに仏像が電気仕掛けで回転し賽銭を回収するマシーン、美女がなる木などその想像力は僕らの想像をはるか超える。まさに世界中の珍寺の中でも横綱的存在だろう!!!しかも現地では本当の寺として機能し、周辺の人々は本気でお参りに来ているのである…。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/1792/

http://dj-nakahara.seesaa.net/article/120150683.html

なんか妙に色彩が鮮やかなのが嫌です。。

id:michi-i

面白いですが観光地化されているので「おどろおどろしさ」には欠けるような・・・

ありがとうございます。

2010/06/01 13:39:11
id:Hyperion64 No.5

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/06/01 16:48:07

ポイント17pt

タイのシリラート死体博物館(グロ注意)はちょっと度をこしてるかもしれないです。

http://blogs.yahoo.co.jp/tink40450/44319312.html

もう少し軽めのは都築響一先生のこれに幾つかあります。文庫版があります。

珍世界紀行 ヨーロッパ編―ROADSIDE EUROPE (ちくま文庫)

珍世界紀行 ヨーロッパ編―ROADSIDE EUROPE (ちくま文庫)

  • 作者: 都築 響一
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • メディア: 文庫

例えば、ローマの奇形博物館などですね。

http://o-navi.net/2008/02/post_116.html

上記の関連でいうとこんな本が有名です。

陳列棚のフリークス

陳列棚のフリークス

  • 作者: ヤン ボンデソン
  • 出版社/メーカー: 青土社
  • メディア: 単行本

id:michi-i

死体博物館も奇形博物館も、怖くて動画は再生できませんでした・・・

書籍情報ありがとうございます。

2010/06/01 22:53:40
id:Snivilisation No.6

Snivilisation回答回数25ベストアンサー獲得回数02010/06/01 16:58:23

ポイント17pt

タイの裏名物?死体博物館

http://www.geocities.jp/pleasure0528/thailand-cambodia-siriraj.h...




タイのバンコクの名所といえば、やはり、死体や奇形児とかの標本・写真がごろごろしているシリラート病院内にある博物館

http://www001.upp.so-net.ne.jp/psychic/psychic/kikoh/siriraj/ind...

id:michi-i

5番の方と一緒でした。

ありがとうございます。

2010/06/01 22:54:24
id:mugipan No.7

ウィート回答回数124ベストアンサー獲得回数42010/06/02 14:15:53

ポイント17pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/ウィンチェスター・ミステリー・ハウス

いわく付きのスポットです。

ぱっと見でおどろおどろしい雰囲気というわけではないですが、その背景を踏まえた上で見れば不気味かもしれません。

id:michi-i

なるほど、ストーリーが面白そうですね。

ありがとうございます。

2010/06/03 05:44:39

コメントはまだありません