はてなダイアリーtwitter連携について質問です。ダイアリを投稿した時にダイアリのタイトル+短縮urlの他に「ブログ書きました」のような短文を入れたいのですが、どうすれば良いですか

twitter連携を「(自分のダイアリ) > 管理 > 外部サービス連携」で「Twitter連携設定」で出来る事はわかっているのですが短文メッセージの入れ方が良くわかりません。<入れている人を見かけたので出来る筈なのですが(どなたかだったか失念してしまいました)

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2010/06/01 14:16:22
  • 終了:2010/06/01 15:38:18

ベストアンサー

id:Yuichirou No.1

Yuichirou回答回数112ベストアンサー獲得回数362010/06/01 14:58:59

ポイント60pt

記事の編集機能に「その場編集モード」を使っている場合は、アイコンの横のチェックボックスにチェックを入れるとメッセージの入力欄が表示されるはずですので、そこに入力してみてください。

[f:id:hatenadiary:20100527125006p:image]


「編集画面モード」を使っている場合は、記事の入力欄の下にある「Twitter連携機能」をクリックし、チェックボックスにチェックを入れた上で「ツイートの内容」欄にメッセージを入力してみてください。

[f:id:hatenadiary:20100527132815p:image]


なお、はてなダイアリーのヘルプによれば、このメッセージを入力するとツイートに記事名は入らなくなります(自分でメッセージに付記する必要があります)。また、メッセージに定型文は指定できないようです。

id:ululun

ご回答有り難うございます。チェックを入れたり外したり試しているのですが『「ツイートの内容」欄』が表示されません。

使用しているウェブブラウザはGoogleChorme5.0.3 キャッシュ・フォームのクリア・twitterの連携のクリアは試しています。

2010/06/01 15:31:14
  • id:ululun
    解決しました。
    「記事を書く」の下部に「twitter連携」タブがあり、そこをクリックする事でメッセージを入れる事が出来ました。
    エントリごとなのかどうかはちょっと試してみないとわからないです
  • id:Yuichirou
    もしかして、「設定」の「外部サービス連携」をずっとご覧になっていましたでしょうか。メッセージの追加は実際に記事を書く際に行う、ということを明記し忘れていました。すみません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません