【DPI(Deep Packet Inspection)導入に対する、ISP各社の賛否は?】

web閲覧履歴を記録、解析し広告などに利用するDPIという仕組みに総務省がGoサインを出したそうです。
http://www.asahi.com/business/update/0529/TKY201005290356.html の2ページ目( http://www.asahi.com/business/update/0529/TKY201005290356_01.html )には、

> DPIの導入を検討している大手プロバイダー、NECビッグローブの飯塚久夫社長は

と有り、ビッグローブはこのシステムの導入に前向きだという事が分かりますが、他のISP(携帯電話キャリア含む)の立場はどうなのでしょうか。
このISPは前向きだ、反対している、といった情報を教えて下さい。

# ソースを明示して頂けると幸いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/06/01 21:47:46
  • 終了:2010/06/08 21:50:02

ベストアンサー

id:koriki-kozou No.1

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/06/02 04:17:18

ポイント100pt

総務省|「利用者視点を踏まえたICTサービスに係る諸問題に関する研究会」第二次提言の公表

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02kiban08_02000041.html

別紙3

http://www.soumu.go.jp/main_content/000067552.pdf

以下各社賛同の方向で回答している

・イー・モバイル株式会

・NTT コミュニケーションズ株式会社

・ソネットエンタテイメント株式会社

・ニフティ株式会社、富士通株式会社

id:AmaiSaeta

回答有り難うございます。

そうか、総務省のサイトに文書が公開されているんですね。盲点でした。

2010/06/07 01:15:36

その他の回答(4件)

id:koriki-kozou No.1

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/06/02 04:17:18ここでベストアンサー

ポイント100pt

総務省|「利用者視点を踏まえたICTサービスに係る諸問題に関する研究会」第二次提言の公表

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02kiban08_02000041.html

別紙3

http://www.soumu.go.jp/main_content/000067552.pdf

以下各社賛同の方向で回答している

・イー・モバイル株式会

・NTT コミュニケーションズ株式会社

・ソネットエンタテイメント株式会社

・ニフティ株式会社、富士通株式会社

id:AmaiSaeta

回答有り難うございます。

そうか、総務省のサイトに文書が公開されているんですね。盲点でした。

2010/06/07 01:15:36
id:eeewwwsss3 No.2

eeewwwsss3回答回数12ベストアンサー獲得回数02010/06/02 16:19:49

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010-05-26
  • メディア: Blu-ray

id:eeewwwsss3 No.3

eeewwwsss3回答回数12ベストアンサー獲得回数02010/06/02 16:35:42

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

  • アーティスト: Lia 多田葵
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010-05-26
  • メディア: CD

コメントはまだありません