以前質問しましたが学生時代の友人(男)の愛人の件ですが、私の県警への投書で二人は別れたようですが(遠く離れているのでわかりませんが)彼の山ギアが、ほとんど返却されてないようです。彼は中途失聴者なのでメールのみの会話です。

それもほとんど来なくなりました。愛人と切れてしまった事をうらんでいるかも?
でも山ギアは取り返したいようです。この場合、もう一度県警か?公安に訴えた方が良いでしょうか?愛人は県警勤務です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/02 12:46:55
  • 終了:2010/06/09 12:50:03

回答(2件)

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/06/02 20:07:42

ポイント35pt

今回の場合は、個人的なものの貸し借りの問題として、県警や公安では取り扱ってもらえない可能性が高いと思います。

第三者としての仲介人(弁護士などが良さそうです)を入れて、返してもらえるように交渉するのが良いと思います。

id:masudakai

彼は貸しているとは思ってないようです。愛人も借りているとは思ってないようです。ただ、家が狭いから愛人の家に置いていただけと言っていました。

愛人の家と彼の別宅がすぐ、隣らしいですが。

2010/06/02 21:52:27
id:kaorigroove No.2

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/06/03 13:42:01

ポイント35pt

以前のご質問を拝見しておりませんので、関連を考慮でき

ないのですが、今回のご質問のみ、回答させていただきます。


貸し借りということではなく「置いている」という形で、

預けっぱなしになっており、それを取り戻したい意向ですね?


それにはまず、本人が相手にメールなりしてハッキリと、

「山ギアの返却」を求める意志を伝えることです。

ご質問にある例えのように、県警や公安に訴えるという手段を

いきなりとるのは、良い方策とはいえないと考えます。

もし、メールなどで伝えても埒があかなければ、書面です。

内容証明郵便を送るという方法もあります。

id:masudakai

友人の相手(元愛人)は、メールアドレスも変更してしまい連絡が取れなくなったようです。手紙で訴えた方が良いですね?それも内容証明が良いのでしょうか?

ありがとうございました。

2010/06/03 19:33:09
  • id:kaorigroove
    回答にコメントを戴きましたので、補足致します。

    >それも内容証明が良いのでしょうか?

    通常の郵便ですと無視されるおそれがありますし、
    届いていないと言われれば「送った・受け取っていない」
    という水掛け論になり、解決がつきません。

    その点「内容証明」をつければ、無視できませんので
    確実に返答を求める事が出来るかと存じます。

    下記、ご参考になさって下さい。
            ↓
    http://tantei.web.infoseek.co.jp/naiyo/

    すっきり解決出来るようにと願っております。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません