Linuxサーバについて質問です。


RHEL5.4をインストールしたサーバを起動する際に、「Starting frecord」という部分で「失敗」と表示されます。
frecordというのは何なのでしょうか?
なにか、エラーとなる原因としては何が考えられるでしょうか?

初め、RHEL5.3をインストールした時点ではエラーはでていなかったのですが、5.4にアップデートしたあとからエラーが出るようになりました。。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/06/02 17:38:45
  • 終了:2010/06/06 20:58:20

ベストアンサー

id:teks No.1

teks回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/06/02 21:42:13

ポイント60pt

frecord については分かりませんが、デーモンの起動スクリプトは /etc/init.d にありますので、そこにfrecordというファイルがあって中身を見ればヒントになると思います。

もし何かのエラーが出ていれば、/var/log/messages あたりにエラーの原因が出ているかもしれません。

id:Ryo0524

/var/log/messages を見たらエラーの原因がわかりました。

無事、解決できました。

ありがとうございました。

2010/06/06 20:57:59
  • id:Ryo0524
    質問者です。

    質問に補足します。

    >初め、RHEL5.3をインストールした時点ではエラーはでていなかったのですが、5.4にアップデートしたあとからエラーが出るようになりました。。

    正確には、RHEL5.3をインストールした時点ではfrecordサービスは自動起動になっていませんでした。
    アップデート後、なぜか自動起動にんっていました。
    frecordサービスはどのようなものなのでしょうか?
    起動していないとどのような部分に不都合が生じるのでしょうか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません