FMV-A8290について

同じ構成で
コントロールパネルから intel graphics の設定で全画面表示を行っています。
一台は 1280x1024で全画面表示ができるのですが
もう一台は 表示部は狭いが画面の解像度は大きく設定(1280x1024)でき、マウスが画面端に触れると自動的にスクロールする 状態です。

スクロールせず、全画面表示をする方法を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/02 19:00:28
  • 終了:2010/06/07 19:17:31

ベストアンサー

id:Sonic No.3

Sonic回答回数49ベストアンサー獲得回数52010/06/02 20:25:27

ポイント42pt

こちらの質問に関連しますが、

Bombastus さんが紹介なさっているマニュアルにも記載があります。

注 2:仮想デスクトップになります。

仮想デスクトップでは、液晶ディスプレイサイズの範囲のみが表示され、他の領域はマウスポインターを動かすことによって表示できます。

ちなみに、2台のPCはどちらも同じOSということでしょうか?

また、OSはWindows 7/Vista/XPのどれでしょうか?

マニュアル上は「1280x1024」の解像度が表示できるのはWindows XPであり、且つ仮想デスクトップで表示されると記載されています。(Windows 7/Vistaはサポートなし)

これらから推測されるのは、LCDの性能が違うPCではないかと思われます。

id:puppetmaster2501

OS windows XP Pro sp2です。

LCDカスタムの可能性が高い。ですか。ありがとうございます。

--

WSXGA+に換装されていました。

解決しました。

ありがとうございます。

2010/06/07 19:16:47

その他の回答(3件)

id:koriki-kozou No.1

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/06/02 19:25:48

ポイント42pt

FMV-A8290 仕様 -FMWORLD(法人):富士通

http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/0910/a8290/spec.html

FMV-A8290 は購入時に液晶ディスプレイを2種類から選択できます

・HD(1366×768)

・HD+(1600×900)

選択できますが、いずれも縦1024には対応していませんので、仮想デスクトップ(自動的にスクロールするという今の状態)になります


そのうちの一台では1280x1024が選択できて全画面表示できているということは、別途で液晶ディスプレイを装着しているのだということになりますね


「intel graphics の設定」を見ているのであれば情報-モニタにて外付けしている液晶ディスプレイの名前が正しく表示されているかどうかを確認してみてください(もう一台のFMV-A8290と見比べてもいいでしょう)


正しく表示されていないようであれば、画面のプロパティ(intel graphics の設定画面ではなくWindows標準の画面のプロパテョ)-設定タブ-詳細ボタン-モニタ-変更 にて外付けしている液晶ディスプレイ用のドライバを導入してください

id:puppetmaster2501

ありがとうございます。

外付けモニタではなく内蔵のLCDに関してです。

モニタ、ディスプレイアダプタのデバイスドライバは同一です。

1280x1024が全画面表示できるほうは、画面の文字のにじみがあるので、何か対応できないか模索しています。

2010/06/03 11:18:36
id:karuishi No.2

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282010/06/02 20:14:51

ポイント6pt

コメント欄が開放されていないので回答欄から失礼します。(もちろんポイント不用です)

 

インテルのドライバに付いてるユーティリティで、仮想デスクトップ画面の大きさを

実液晶画面の大きさより大きく設定してしまったのだと思います。

 

 http://park17.wakwak.com/~hitode/memo/memo200911.html#20091119A

 □このモニタでは表示できないモードを隠す(H)

の□の中をクリックしてチェックマークをいれてください。

そうすると、

デスクトップのプロパティで、実液晶画面より大きいデスクトップは選択できなくなります。

id:puppetmaster2501

ありがとうございます。

2010/06/03 11:19:50
id:Sonic No.3

Sonic回答回数49ベストアンサー獲得回数52010/06/02 20:25:27ここでベストアンサー

ポイント42pt

こちらの質問に関連しますが、

Bombastus さんが紹介なさっているマニュアルにも記載があります。

注 2:仮想デスクトップになります。

仮想デスクトップでは、液晶ディスプレイサイズの範囲のみが表示され、他の領域はマウスポインターを動かすことによって表示できます。

ちなみに、2台のPCはどちらも同じOSということでしょうか?

また、OSはWindows 7/Vista/XPのどれでしょうか?

マニュアル上は「1280x1024」の解像度が表示できるのはWindows XPであり、且つ仮想デスクトップで表示されると記載されています。(Windows 7/Vistaはサポートなし)

これらから推測されるのは、LCDの性能が違うPCではないかと思われます。

id:puppetmaster2501

OS windows XP Pro sp2です。

LCDカスタムの可能性が高い。ですか。ありがとうございます。

--

WSXGA+に換装されていました。

解決しました。

ありがとうございます。

2010/06/07 19:16:47
id:Koriki-kozou No.4

小力小象回答回数53ベストアンサー獲得回数02010/06/07 15:55:45

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

  • アーティスト: Lia 多田葵
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010-05-26
  • メディア: CD

コメントはまだありません