会社の経理の入力作業につき、今までの会計ソフトは「会計王」だったのですが

「弥生会計」に変更することにしました。 「会計王」の今までの入力したデーター
を「弥生会計」ベースに変換して弥生会計で取り込むやり方や変換ソフトなどを誰か
しらないでしょうか?教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/02 19:31:24
  • 終了:2010/06/03 10:46:34

ベストアンサー

id:newmemo No.3

newmemo回答回数1458ベストアンサー獲得回数2612010/06/02 23:53:27

ポイント100pt

http://www.yayoi-kk.co.jp/products/linkage/kaikei_coonv.html

会計コンバータ2を使いますと会計王から弥生会計にデータを移行することができます。

http://www.systemport.co.jp/product/kc2/taio_soft.html

下方の注意書きに次のように記されています。

※ 会計王11 には対応しておりません。

※ 会計王11 PRO / 会計王10 PRO / 会計王9 PRO / 会計王8 PRO には対応しておりません。

http://d.hatena.ne.jp/kobarin/20100428/1272444637

もし会計王11をお使いでしたら、こちらのソフトで対応できます。税理士さんで「はてな」のユーザーさんです。

運悪く会計王11のデータをコンバートする必要がでてきたので、エクセルでマクロを組んで会計王11の仕訳日記帳を、弥生会計の仕訳日記帳にインポート可能な形式に変換するコンバートシートを作ってみました。

http://www.kcc.zaq.ne.jp/kobatax/download.html

(3)その他

ソリマチ社の「会計王11」の仕訳日記帳を、弥生インポート形式の仕訳日記帳にボタン一発で変換する、マクロシートです。

宜しければコメント欄をオープンにして下さいますと幸いです。

id:fujiya0001

一番わかりやすかったです。どうもありがとうございました。

2010/06/03 10:37:57

その他の回答(2件)

id:goobee No.1

goobee回答回数88ベストアンサー獲得回数122010/06/02 19:38:29

ポイント30pt

会計王側で仕訳のCSV出力して弥生会計で読み込むようです。

こちらを参考にされてはどうでしょうか

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/945225.html

http://questionbox.jp.msn.com/qa945225.html

id:fujiya0001

一番すばやいご回答ありがとうございました。

2010/06/03 10:36:10
id:karuishi No.2

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282010/06/02 20:03:08

ポイント70pt

弥生株式会社が認定しているコンバートソフトがありますね。

「会計コンバータ2」

 http://www.yayoi-kk.co.jp/products/linkage/kaikei_coonv.html

>勘定奉行、PCA会計、JDLIBEX会計、JDLIBEX出納帳、会計王からの変換に対応!

 

 http://www.systemport.co.jp/product/kc2/taio_soft.html

 http://www.systemport.co.jp/product/kc2/gaiyo.html

 

 http://d.hatena.ne.jp/kobarin/20080311/1205243492

id:fujiya0001

ありがとうございます。そのようなソフトがあることは

知りませんでした。

2010/06/03 10:37:19
id:newmemo No.3

newmemo回答回数1458ベストアンサー獲得回数2612010/06/02 23:53:27ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.yayoi-kk.co.jp/products/linkage/kaikei_coonv.html

会計コンバータ2を使いますと会計王から弥生会計にデータを移行することができます。

http://www.systemport.co.jp/product/kc2/taio_soft.html

下方の注意書きに次のように記されています。

※ 会計王11 には対応しておりません。

※ 会計王11 PRO / 会計王10 PRO / 会計王9 PRO / 会計王8 PRO には対応しておりません。

http://d.hatena.ne.jp/kobarin/20100428/1272444637

もし会計王11をお使いでしたら、こちらのソフトで対応できます。税理士さんで「はてな」のユーザーさんです。

運悪く会計王11のデータをコンバートする必要がでてきたので、エクセルでマクロを組んで会計王11の仕訳日記帳を、弥生会計の仕訳日記帳にインポート可能な形式に変換するコンバートシートを作ってみました。

http://www.kcc.zaq.ne.jp/kobatax/download.html

(3)その他

ソリマチ社の「会計王11」の仕訳日記帳を、弥生インポート形式の仕訳日記帳にボタン一発で変換する、マクロシートです。

宜しければコメント欄をオープンにして下さいますと幸いです。

id:fujiya0001

一番わかりやすかったです。どうもありがとうございました。

2010/06/03 10:37:57

コメントはまだありません