①パソコンのデータをすべてクラウドシステム上で管理する方法について(個人)-メール、データ(音楽、映像、エクセルなど)


②デル ディメンション3100Cをウインドウ7対応のパソコンにアップグレイドできますか?

パソコン工房に聞いたところ、メモリーは可能だが、CPUは生産中止で困難、あと、マザーボードがアップグレイドに対応できるか
中をみてみないとわからないとのことでした。

上記2点ご教授願います

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/03 06:13:47
  • 終了:2010/06/08 07:08:45

ベストアンサー

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/06/03 06:56:10

ポイント50pt

性質が全く違う質問は、2つに分けて投稿していただいた方がよろしいかと存じます。


(1)「クラウドシステム上で管理」の意味を具体的にお知らせください。

たとえば、DropboxEvernoteで管理することを意味していますか?


(2)公式にはできません。

Dellが公式にWindows7動作確認しているDimensionは 1000 と 2010 だけです。

http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/ds...

一方、「DIMENSION 3100CにWindows 7 64bitを入れてみました。」というように動作したという報告もあります。

id:masa64

いろいろとご親切な回答有難うございます。

DIMENSION 3100Cはもともと64bit対応のIntel Pentium 4を搭載していますのでせっかくの64bit対応を活用してあげないのはもったいないという思いからメンテナンス&実験がてらWindows 7 64bitを入れてみました。

64bit対応のIntel Pentium 4を搭載していませので無理そうですね。

2010/06/06 20:39:48

その他の回答(4件)

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/06/03 06:56:10ここでベストアンサー

ポイント50pt

性質が全く違う質問は、2つに分けて投稿していただいた方がよろしいかと存じます。


(1)「クラウドシステム上で管理」の意味を具体的にお知らせください。

たとえば、DropboxEvernoteで管理することを意味していますか?


(2)公式にはできません。

Dellが公式にWindows7動作確認しているDimensionは 1000 と 2010 だけです。

http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/ds...

一方、「DIMENSION 3100CにWindows 7 64bitを入れてみました。」というように動作したという報告もあります。

id:masa64

いろいろとご親切な回答有難うございます。

DIMENSION 3100Cはもともと64bit対応のIntel Pentium 4を搭載していますのでせっかくの64bit対応を活用してあげないのはもったいないという思いからメンテナンス&実験がてらWindows 7 64bitを入れてみました。

64bit対応のIntel Pentium 4を搭載していませので無理そうですね。

2010/06/06 20:39:48
id:koriki-kozou No.2

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/06/03 06:57:29

ポイント30pt

(1)クラウド上でデータ管理

容量も大きく、データ保護などもしっかりとしている有料のものは基本的に業務用しかなくて、金額は個人が出せるようなものではないので考えないこととすると、ファイルはGoogleドキュメント/メールはgmail などのように無料で提供されているもので、まずは試してみるといいとは思う

無料のものは基本的に無保証だし、データ量もパソコン本体に比べれば微々たるものなので、いつでもどこからでも使えるようにしたいものだけをクラウド上に置いて置くという使い方になる


短いやりとりで使い方などをすべて答えることは不可能だし、習うより慣れろというようなものでもあるので、とりあえずリンクを張っておきます

Googleドキュメント

http://www.google.com/google-d-s/intl/ja/tour1.html

gmail

http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about.html


(2)Windows7 には未対応

Microsoftサイトから Windows 7 システム要件

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/system-requ...

Dellサイトから Windows 7 の互換性とデルが推奨する最小ハードウェア要件

http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=198250

Dimensionシリーズは載っていない

最小 32 ビット 最小 64 ビット
システムメモリ 1 GB の RAM 2 GB の RAM
プロセッサー 1 GHz 以上の 32 ビット (x86) プロセッサー 1 GHz 以上の 64 ビット (x64) プロセッサー
ハードディスク容量 16 GB の空きディスク容量 20 GB の空きディスク容量
グラフィックスメモリ 内蔵型または外付け 内蔵型または外付け

ドライバおよびダウンロード 対象のシステム Dimension 3100C

http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=...

ドライバも残念ながらVista(32bit)までしか用意されていません


32bit構成ならメモリ増設だけでも何とか使えそうだけど4年落ちのエントリークラスでは全体的に役不足感は否めない

CPUやマザボどころか、OSを買わなければならないという点だけをみても、新規にパソコン買ったほうが安くて保証までついた高性能なマシンが手に入ると考えるのが妥当

id:masa64

ご回答のとおりだと思います。有難うございます。

2010/06/06 20:41:50
id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/06/03 07:10:22

ポイント10pt

①はGoogle appsを導入すると、一元管理できます。

有料のEnterprize版でしたら、動画管理もできます。

※音楽ファイルはDoc上で管理するイメージです。

但し、本来はグループウェアなので、グループで使った方が情報をシェアしたり、コラボするのに適していますが。

・掲示板にグループ内のメンバーが書き込みを行うと、自動的にGmail宛に変更通知が届くようにできます。

・例えば、営業部員が技術部員に営業同行を求める場合には、自分のカレンダーに予定を書き込み同行者を選択すると、同行者のカレンダーにも自動的に予定が書き込まれ、かつ、同行者宛にも Gmailで招待状が届くようにもできます。

・多くの企業で使われているMicrosoft Excelを使用した帳票を共有する場合には、ひとりが編集を終えるまでは、共有者は編集待ちのステータスになりますが、Googleドキュメントで作成したスプレッドシートは、Webアプリケーションの特性によって、共有者間で同時に編集ができるようになります。

http://sites.google.com/a/funabashi.zxq.net/portal/what-s-apps

id:masa64

貴重な情報有難うございます。

2010/06/06 20:43:40
id:karuishi No.4

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/06/06 18:59:40

ポイント10pt

まず②について

 

可能ですよ。

DELLのDimension 3100CにWindows7をインストールした人のBlog

「泉州.com 社長日記」

http://blog.sen-shu.com/2009/11/windows_7_4.html

id:masa64

貴重な情報有難うございます。

メモリーが512MBなのでそれが、ネックになりそうですね。

2010/06/06 20:50:12
id:Koriki-kozou No.5

小力小象回答回数53ベストアンサー獲得回数02010/06/07 18:35:51

Little Braver

Little Braver

  • アーティスト: Girls Dead Monster
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010-06-09
  • メディア: CD

id:masa64

何ですか?これ?

2010/06/07 19:38:41
  • id:koriki-kozou
    koriki-kozou 2010/06/08 07:22:52
    >何ですか?これ?

    私と非常によく似たID(先頭が大文字になっている)を取得して、私のアイコンをコピーし、大量に同様の書き込みをしている悪質な悪戯
    質問者はポイントを多く支払わなければならなくなるし、私も受け取りポイントが総じて減ってます(一番最悪のパターンでは、同一人物だと勘違いされてゼロポイントにされてしまったものもあります)
    昨日、運営に通報はしましたけどmasa64さんも左の「規約違反質問・回答の通知」から通報していただければと思います(当事者からの通報には早く動くらしいです)