CentOS5を昨日から使い始めたのですが、インターネット(Wimax)に接続できなくて困ってます。

どのように設定したらよいのでしょうか?
具体的な手順を教えていただくか、参考になるページを教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/03 11:35:57
  • 終了:2010/06/05 23:14:36

ベストアンサー

id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/06/03 18:30:08

ポイント35pt

http://eetimes.jp/column/3232

このあたりを参考にしてください。

Linuxカーネル2.6.30あたりで標準で取り込まれてるはずですけどね。

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

試してみることにします。

2010/06/05 23:13:09

その他の回答(1件)

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/06/03 12:23:00

ポイント35pt

使用しているパソコンのメーカー名、型式は何ですか?

また、以下をご確認ください。

  1. CentOS用のWiMAXドライバはインストールしましたか?(ifconfigでデバイスが表示されますか?)
  2. "hatena.ne.jp" に ping は通りますか?
id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

パソコンのメーカーはSHARP MURAMASA PC-MV1-5CA、

Wimax側はNECのAterm WM3300Rを使用しています。

ドライバはインストールしてません。必要なんですね。

ご指摘いただいてから公式ホームページをのぞいてみましたが、

CentOSには対応してないようです。やっぱり不可能なんでしょうか?

2010/06/03 15:20:14
id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/06/03 18:30:08ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://eetimes.jp/column/3232

このあたりを参考にしてください。

Linuxカーネル2.6.30あたりで標準で取り込まれてるはずですけどね。

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

試してみることにします。

2010/06/05 23:13:09

コメントはまだありません