<200P>

紙・パルプ業で原料加工の委託先を探しています。
かなり特殊・ニッチな仕事になるため、
できるだけ規模の小さな会社を探しています。
(例:年商1億~10億)

西日本の会社だと更にありがたいです。
会社名とURLなどお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/03 11:46:54
  • 終了:2010/06/10 11:50:02

ベストアンサー

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/06/03 22:29:35

ポイント22pt

小ロットで製造しているようなので、ケナフ以外のものを扱ってくれるかどうか、相談してみるというのはどうですか?

設備が空いていれば、受けてくれる可能性も高いと思います。

http://www.unipacs.co.jp/processing/process01.html

id:doraichi

ニッチという点で文句なしですね!ありがとうございます。

2010/06/04 08:33:02

その他の回答(3件)

id:namura15 No.1

namura15回答回数414ベストアンサー獲得回数152010/06/03 13:10:40

id:doraichi

パルプ「原体加工」のイメージなので(こちらは二次製品がメイン)少し違いましたが、逆にこういう加工先も探していたので助かります。ありがとうございます。

2010/06/03 13:31:38
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/06/03 22:29:35ここでベストアンサー

ポイント22pt

小ロットで製造しているようなので、ケナフ以外のものを扱ってくれるかどうか、相談してみるというのはどうですか?

設備が空いていれば、受けてくれる可能性も高いと思います。

http://www.unipacs.co.jp/processing/process01.html

id:doraichi

ニッチという点で文句なしですね!ありがとうございます。

2010/06/04 08:33:02
id:lajollashore No.3

lajollashore回答回数163ベストアンサー獲得回数382010/06/03 14:55:45

ポイント23pt

非木材原料でしたら

和紙の原料加工のことなら 西嶋和紙

http://www.nishijima-washi.jp/process/index.html

場所は山梨ですが。。

400年の歴史をもつ西嶋和紙は、稲藁、故紙などといった非木材を素材としている西嶋書道用紙のノウハウを活かしバナナやケナフ、月桃(ゲットウ)、サトウキビ、パイナップル杉や桧の間伐材チップ、雑木チップ、各種果樹剪定チップ麦わら、イモのツルなどから、未晒し、晒し、繊維の叩解の程度など注文に応じ処理加工いたします。

処理できる原料

ほとんどの植物が処理できます

ほとんどの植物が処理できます。

ただ、堅い物、大きい物はあらかじめ細かく砕く必要が有ります。

一度お問い合わせください。

せっかくケナフ栽培をしても、その後の処理が大変です。

当組合では、少量でも、他の方のケナフと一緒に処理して、その割合で分配いたしますので、お気軽にご相談ください。

id:doraichi

これもニッチ!世の中色々な会社があるなあ、と楽しくなります。ありがとうございます。

2010/06/04 08:35:34
id:masanobuyo No.4

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782010/06/06 06:32:36

ポイント22pt

企業名 (カナ) 大洋物産株式会社(タイヨウブッサン)

住所 729-0105

広島県福山市

資本金 1000万円

設立または創業 1981年

従業員数 10人

URL

業種 製造業 > パルプ・紙・紙加工品製造業

業務内容 木材チップ(製紙原料・パルプ原料・新建材原料)製造販売・通信


はいかがでしょうか。

http://www.b-mall.ne.jp/CompanyDetail-HQbqCQiqIViq.aspx

id:doraichi

ありがとうございます。

勤務地が広島のため、嬉しいです!

2010/06/07 08:36:48

コメントはまだありません