大型液晶TVの購入を検討しています。昨年のものは、価格COMなどで見ると、かなり安価になってきています。

シャープや東芝で46型から52型。従来のビデオデッキ(VHS・DVD・CDなどが使えるもの)に接続できるもので、使い勝手や画像・音声が良いものを探しています。また。シャープなどで、ブルーレイ内臓の物などがありますが、使い勝手は良いのでしょうか。ブルーレイデッキは、まだ、高価で、暫く後に購入する予定です。ブルーレイの内臓機能にはひかれます。
使用されている方や、詳しい方、アドバイスをください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/04 09:59:28
  • 終了:2010/06/11 10:00:03

ベストアンサー

id:ko8820 No.1

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/06/04 20:47:39

ポイント27pt

少し前に買ったので古いですが、これつかってます。

ビデオ端子が普通についてますから、ビデオデッキの接続もOKですよ。

おそらく、Wiiとかのゲーム機もあるので、ビデオ端子がついてないTVはないと思いますよ。

ブルーレイ内臓なのでケーブル関係がないので面倒がないのですが、

HDDがついてないので、移動とかできないので不便ですね。

でもビデオデッキと比べれば、格段に便利です。


【エコポイント対象商品】 SHARP 46V型 ブルーレイ内蔵フルハイビジョン液晶テレビ ブラック系 LC-46DX2-B
B002M0ED8G

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/dx2_46/

取り扱い説明書 P186にビデオ端子関係が書いてある

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/mn_lc52-40dx2.html

id:jyo-jyo-1997

ありがとうございます。

そのTVは店頭でチェックしました。LEDなど、新しいものも出ているので考え中です。

シャープはLEDや3Dなど、新しいものも出てくるようですね。

2010/06/05 10:58:26

その他の回答(2件)

id:ko8820 No.1

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/06/04 20:47:39ここでベストアンサー

ポイント27pt

少し前に買ったので古いですが、これつかってます。

ビデオ端子が普通についてますから、ビデオデッキの接続もOKですよ。

おそらく、Wiiとかのゲーム機もあるので、ビデオ端子がついてないTVはないと思いますよ。

ブルーレイ内臓なのでケーブル関係がないので面倒がないのですが、

HDDがついてないので、移動とかできないので不便ですね。

でもビデオデッキと比べれば、格段に便利です。


【エコポイント対象商品】 SHARP 46V型 ブルーレイ内蔵フルハイビジョン液晶テレビ ブラック系 LC-46DX2-B
B002M0ED8G

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/dx2_46/

取り扱い説明書 P186にビデオ端子関係が書いてある

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/mn_lc52-40dx2.html

id:jyo-jyo-1997

ありがとうございます。

そのTVは店頭でチェックしました。LEDなど、新しいものも出ているので考え中です。

シャープはLEDや3Dなど、新しいものも出てくるようですね。

2010/06/05 10:58:26
id:ruu810chopper No.2

ruu810chopper回答回数9ベストアンサー獲得回数12010/06/05 01:03:34

ポイント27pt

ブルーレイ内臓は、ヤメた方がいいですね。

昔のビデオ内蔵テレビのようにどっちかが故障したら両方一緒に修理しなくてはなりません。

それでも買うならこれがおすすめです。

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/081015-a.html

id:jyo-jyo-1997

ありがとうございます。

シャープのブルーレイは、そこだけ取り外して修理ができるようです。

2010/06/05 10:59:19
id:lightbody No.3

lightbody回答回数31ベストアンサー獲得回数12010/06/07 18:09:44

ポイント26pt

>従来のビデオデッキ(VHS・DVD・CDなどが使えるもの)に接続できるもので、使い勝手や画像・音声が良いものを探しています

ほとんどの機種で従来のものが接続できますのでご心配いりません。

使い勝手に関しては好みの問題があります。ただ、どの機種もボタン数が多いため、操作に慣れないうちは使いにくく感じるかもしれません。使い心地に関しては店頭で実際にリモコンをいじってみてください。

画像に関しても好みがありますが、大手のメーカーのものが無難です。SONY,SHARP,東芝などです。

音声も画像と同じで好みがあります。また外付けでアンプ+スピーカーを付け、5.1chも楽しむならどのメーカーでよいと思います。

長く使うとしたら、使い勝手が一番大事だと思います。お店に行って触って調べ、もっとも使い易いなと感じるものを選べれることをおすすめしたいと思います。

http://www.yaho.com/ dumy

id:jyo-jyo-1997

ありがとうございます。

先日、家電量販店で、3DのTVも見てまいりました。思ったよりも画像が綺麗で迫力がありました。

店内のTVはどれも映りがいいです。

ブルーレイ内臓も、ちょっと考え中です。やはり、別に購入した方が使い勝手が良いように思えます。

後は価格でしょうか・・・価格は三年半前と比較して三分の一ぐらいになったようです。

2010/06/10 10:05:38

コメントはまだありません