世界中にある「ヘンな島」を教えてください。

先日、類似質問をしていますので、以下のURLの質問内容・回答をご確認いただいてから、回答が重複しないようにしていただけると幸いです。

http://q.hatena.ne.jp/1273474833

●島民がたった5人しかいない
●女性しか住んでいない
●洞穴の中に住んでいる

など、変わった生活スタイルをしており、意外に知られていないような島を教えてください!

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/04 10:41:30
  • 終了:2010/06/11 10:45:02

ベストアンサー

id:Hyperion64 No.4

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/06/05 22:36:38

ポイント17pt

「植物でつくった島」ウロス島などはどうでしょか。

http://google-earth-travel.net/mercury/0910050001.html

この他にも

「湖の中にある世界最大の島のページ」世界で一番大きい湖の中にある島

http://google-earth-travel.net/mercury/1004290011.html

まあるい人工島「グリーンアイランド」

http://google-earth-travel.net/mercury/0901030017.html

などなど「Google Earthの旅」の「島」には幾つかヘンな島があります。お勧めですね。

http://google-earth-travel.net/jupiter/island_1.html

id:michi-i

いろいろあるのですね~。面白いです!

ありがとうございます。

2010/06/06 00:55:30

その他の回答(6件)

id:Mathusala No.1

サディア・ラボン回答回数259ベストアンサー獲得回数42010/06/04 11:26:16

ポイント18pt

ギリシャのイドラ島では、車とバイクの走行が禁止されています。

http://www12.ocn.ne.jp/~tomeruba/new_page1.htm


デロス島では、人が生まれる事と、死ぬことが禁止されています。


アトス半島は、女性は立ち入り禁止です。

id:michi-i

へぇ~。ぜんぶ知らなかったです。

ありがとうございます!

2010/06/04 12:49:19
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/06/04 22:14:24

ポイント17pt

どうしてこうなった!? まるでカブのような形の不思議な島

http://rocketnews24.com/?p=30083

id:michi-i

行ってみたいですねぇ。

ありがとうございます!!

2010/06/05 17:41:05
id:udagawa0613 No.3

udagawa0613回答回数289ベストアンサー獲得回数32010/06/05 20:48:42

id:michi-i

何かのテレビで見た事ありました。

ありがとうございます。

2010/06/05 20:57:03
id:Hyperion64 No.4

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/06/05 22:36:38ここでベストアンサー

ポイント17pt

「植物でつくった島」ウロス島などはどうでしょか。

http://google-earth-travel.net/mercury/0910050001.html

この他にも

「湖の中にある世界最大の島のページ」世界で一番大きい湖の中にある島

http://google-earth-travel.net/mercury/1004290011.html

まあるい人工島「グリーンアイランド」

http://google-earth-travel.net/mercury/0901030017.html

などなど「Google Earthの旅」の「島」には幾つかヘンな島があります。お勧めですね。

http://google-earth-travel.net/jupiter/island_1.html

id:michi-i

いろいろあるのですね~。面白いです!

ありがとうございます。

2010/06/06 00:55:30
id:namura15 No.5

namura15回答回数414ベストアンサー獲得回数152010/06/05 23:11:24

id:michi-i

こんな島もあるのですか!

ありがとうございます。

2010/06/06 00:57:06
id:masanobuyo No.6

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782010/06/06 04:44:06

ポイント17pt

壱岐島(壱岐市)はいかがでしょうか。


こちらは火山が100個以上あり、世界各地研究者たちが不思議だと言って調査したが、「なぜこうなてるのか分からない」ついに3年目に研究者たちをノックアウト、未だに火山が多い理由が分かっていない変な島です。



http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E9%95%B7%E5%B4%8E/%E5%A3%B1...

id:michi-i

日本にもこんな島があるのですね~。

ありがとうございます。

2010/06/06 11:50:18
id:NazeNani No.7

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/06/07 03:29:56

ポイント17pt

見たことあるかも知れませんが、「インド洋のガラパゴス」とも呼ばれるソコトラ島はちょっとすごいです。:

http://www.paropunte.net/archives/116362.html


おまけ島:

http://www.travelpod.com/travel-photo/lubob/11/1204255320/weird-...

http://travel.webshots.com/photo/1318682083011792553WbogqO

http://farm3.static.flickr.com/2298/2072175012_a9a03641fd.jpg


あと、カンヌ沖にある個人所有の島も、岩のビーチが一部自然に四角く割れていて、

しかも元々真っ白い石がきれいに四角く割れているので丸で人口島の様に見えます。

裕福な一家とその使用人だけが住んでいるのですが、

観光客も公園として公開している日中に浜の方には入れます。

松の木とかがたくさん植えてあって、日本の神社の境内みたいでした。

id:michi-i

ソコトラ島は初めて知りました。すごすぎですね~!

カンヌ沖にある島についても詳しく知りたいです。

ありがとうございます。

2010/06/07 16:46:45

コメントはまだありません