魅力を引き出す、とか、価値を引き出す、という時の「引き出す」を英語で表現するとどのようになりますでしょうか?辞書では分かりませんでしたので、どなたか教えて下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/04 11:31:11
  • 終了:2010/06/04 17:09:55

ベストアンサー

id:lajollashore No.1

lajollashore回答回数163ベストアンサー獲得回数382010/06/04 12:10:46

ポイント50pt

bring out

http://ejje.weblio.jp/content/bring+out

(3) 〈真価・特徴などを〉引き出す, 発揮する.

用例

The crisis brought out the best in her. その危機を経て彼女のいちばんすばらしい面が表面に現われた.

http://gogakuru.com/english/phrase/12990_Our_boss_brings_out_the...

Our boss brings out the best in people.

うちの上司は人の最高のところを引き出す。

http://i-eigo.net/cat_0/ent_78.html

He brought out the best in me.

彼は私のよいところを引き出してくれた

http://ameblo.jp/cai-narita/entry-10516438031.html

(2)彼はいつも他人の一番良いところを引き出そうとする。

He always tried to bring out the best in others.

これは感覚的に分りやすいですね。何かをout(外に)もってくる、と

いうことから、日本語にすると「引き出す」がしっくりきますね。

何か事実を引き出す、という場合にも使われます。

id:sunnykita

早速ありがとうございます!しかもいろいろな使い方を教えて頂き、ありがとうございました。

2010/06/04 17:06:15

その他の回答(2件)

id:lajollashore No.1

lajollashore回答回数163ベストアンサー獲得回数382010/06/04 12:10:46ここでベストアンサー

ポイント50pt

bring out

http://ejje.weblio.jp/content/bring+out

(3) 〈真価・特徴などを〉引き出す, 発揮する.

用例

The crisis brought out the best in her. その危機を経て彼女のいちばんすばらしい面が表面に現われた.

http://gogakuru.com/english/phrase/12990_Our_boss_brings_out_the...

Our boss brings out the best in people.

うちの上司は人の最高のところを引き出す。

http://i-eigo.net/cat_0/ent_78.html

He brought out the best in me.

彼は私のよいところを引き出してくれた

http://ameblo.jp/cai-narita/entry-10516438031.html

(2)彼はいつも他人の一番良いところを引き出そうとする。

He always tried to bring out the best in others.

これは感覚的に分りやすいですね。何かをout(外に)もってくる、と

いうことから、日本語にすると「引き出す」がしっくりきますね。

何か事実を引き出す、という場合にも使われます。

id:sunnykita

早速ありがとうございます!しかもいろいろな使い方を教えて頂き、ありがとうございました。

2010/06/04 17:06:15
id:amai_melon No.2

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472010/06/04 12:26:57

ポイント20pt

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%BC%95%E3%81%8D%E5...

生徒の潜在能力を引き出すようにしている

I try to draw [bring] out my pupils' latent abilities.

draw out も使えそうですね。

id:sunnykita

なるほど、draw outでも良いのですね。ありがとうございました。

2010/06/04 17:06:34
id:mamoflag No.3

mamoflag回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/06/04 17:02:22

id:sunnykita

まとめていただき、ありがとうございます。

2010/06/04 17:06:46

コメントはまだありません