あったらいいなー という感じでお伺いします。


1)無線ルータのWAN側にP905iのUSB接続が使えるもの

・・・はやっぱりないと思うので

2)無線ルータのWAN側にドコモA2502を使えるもので、できるだけ小さくて安いもの。単三電池で動くとサイコー。無線側は802.11b/gくらいで。

※無線ルータ=いわゆるブロードバンドルータ(無線APつき)でお願いします。

質問の経緯
・Internet回線がないところに無線APを設営したい
・使用頻度が低いのでPocketWifiは買いたくない(=高い)
・できればSIM入れ替えなしで使えるとラク
・さすがにそれはムリだろうから手持ちのA2502を有効に使いたい
こんな感じです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/04 11:37:40
  • 終了:2010/06/04 19:26:52

ベストアンサー

id:Loopy No.2

Loopy回答回数95ベストアンサー獲得回数112010/06/04 13:18:12

ポイント30pt

http://www1.dealextreme.com/productimages/sku_37303_1.jpg

USB 3G Mobile Broadband Modem + 2.4GHz 150Mbps 802.11n/g/b WLAN/WiFi/Wireless Router

http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.37303

$51.10(送料無料)


人柱になる気があるならこれを試してみるといいかもしれません。

コンパチリストにAnydataがあるのでできる可能性はあるでしょう。

なお、残念ながら電池駆動ではありません。


その他類似品(電源仕様に注意)

http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.37524

http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.29619

http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.32416

その他の回答(2件)

id:edWard No.1

edWard回答回数85ベストアンサー獲得回数72010/06/04 13:06:11

ポイント30pt

I-O DATA USB型データカード対応Wi-Fiルーター DCR-G54/U

I-O DATA USB型データカード対応Wi-Fiルーター DCR-G54/U

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • 発売日: 2009-09-20
  • メディア: エレクトロニクス

この製品がA2502に対応しています。

電源は単三電池ではなくACアダプタ(DC12V)になります。

id:Loopy No.2

Loopy回答回数95ベストアンサー獲得回数112010/06/04 13:18:12ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://www1.dealextreme.com/productimages/sku_37303_1.jpg

USB 3G Mobile Broadband Modem + 2.4GHz 150Mbps 802.11n/g/b WLAN/WiFi/Wireless Router

http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.37303

$51.10(送料無料)


人柱になる気があるならこれを試してみるといいかもしれません。

コンパチリストにAnydataがあるのでできる可能性はあるでしょう。

なお、残念ながら電池駆動ではありません。


その他類似品(電源仕様に注意)

http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.37524

http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.29619

http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.32416

id:Loopy No.3

Loopy回答回数95ベストアンサー獲得回数112010/06/04 17:55:25

ポイント30pt

あとは、これ。(A2502対応)

CQW-MR500

http://www.planex.co.jp/product/router/cqw-mr500/

最安価格(税込):¥3,900

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000061208/


電池で動くのが必須ならこれ。但し高い。

CQW-MRB

http://www.planex.co.jp/product/router/cqw-mrb/

最安価格(税込):¥9,480

http://kakaku.com/item/K0000076261/

id:mutsuju

皆様ありがとうございました。

あれから自分で調べてクティオなるものを見つけましたが、回答に挙げられていないのが不思議でした。マイナー機器?

2010/06/04 19:26:19
  • id:mutsuju
    いるか賞はもっとも意表を突かれた回答に対して進呈いたしました。
    回答下さった皆様ありがとうございました。
  • id:Loopy
    >あれから自分で調べてクティオなるものを見つけましたが、回答に挙げられていないのが不思議でした。マイナー機器?

    だって、高いし。


    >PocketWifiは買いたくない(=高い)
    >できるだけ小さくて安いもの。

    こういう条件だったからクティオを回答に挙げるのは無理。