.DCXの拡張子のDCXフォーマットの画像ファイルを、

Mac OS X (10.6.3)で開けて見られる良いフリーウェアを教えて下さい。
以前に開けるソフトを持っていましたが、10.6にはフリーで対応していませんでした。
10.6でフリーで動作するのなら、日本語でも英語でも良いです。
完全フリーではないが、無期限でフリートライアルができるものでも良いです。
用途は添付で送られて来た電子ファックス書類の参照です。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/04 13:46:41
  • 終了:2010/06/07 01:50:10

ベストアンサー

id:ardarim No.2

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422010/06/06 21:33:15

ポイント42pt

Macは詳しくないので間違っていたらすみません。

こちらで対応しているようです。

XnView - Free graphic viewer

対応フォーマット一覧に入っています。


あとフリーではないですが、Adobe Photoshop CS5、Nuance OmniPage Pro Xでも読めるようです。(もしお持ちであれば)

DCX File Extension - Open .DCX files

id:NazeNani

ありがとうございます☆

お陰さまで解決いたしました。

ご紹介いただいたXnViewで、無事開けることが出来ました。

Mac用はベータ版の様でしたが、最初クローズビューにするまでが

一時白黒反転表示になるくらいで、特に動作に問題はありませんでした。

素晴らしいです。


あと、私のPhotoshopはまだCS4なのですが、

別件でアップグレードは検討中なのでしたw

ありがとうございました。

2010/06/07 01:40:26

その他の回答(1件)

id:kotobatojp No.1

kotobato回答回数87ベストアンサー獲得回数192010/06/04 14:00:45

ポイント28pt

オンラインサービスで変換できますよ。もちろん無料。JPEGやTIFFにしていると、後々の取り回しも楽だったりします。

http://media-convert.com/ja/

id:NazeNani

早速のご回答、ありがとうございます。

そうですね。いざとなったらこれかな…便利そうですね☆

只、少し心配なのは、メアドの入力が必要なサービスですが、

その後、スパムメールなどが来ることはないのでしょうか…?

引き続き、Mac OSX 10.6上で、スタンドアローンで動く

フリーウェアの方も探していますので、

質問を続けさせていただきたいと思います。

もちろん、このご回答にもポイントを差し上げます。

ご回答、ありがとうございました。

2010/06/04 14:45:05
id:ardarim No.2

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422010/06/06 21:33:15ここでベストアンサー

ポイント42pt

Macは詳しくないので間違っていたらすみません。

こちらで対応しているようです。

XnView - Free graphic viewer

対応フォーマット一覧に入っています。


あとフリーではないですが、Adobe Photoshop CS5、Nuance OmniPage Pro Xでも読めるようです。(もしお持ちであれば)

DCX File Extension - Open .DCX files

id:NazeNani

ありがとうございます☆

お陰さまで解決いたしました。

ご紹介いただいたXnViewで、無事開けることが出来ました。

Mac用はベータ版の様でしたが、最初クローズビューにするまでが

一時白黒反転表示になるくらいで、特に動作に問題はありませんでした。

素晴らしいです。


あと、私のPhotoshopはまだCS4なのですが、

別件でアップグレードは検討中なのでしたw

ありがとうございました。

2010/06/07 01:40:26

コメントはまだありません