SEO対策は一応行っていますが、いまひとつ効果を感じられません。
私が行っている対策は、以下です。何か注意点があれば教えて下さい。
1:検索数の多いキーワードを調べ最良なキーワードを選定する。
2:被リンク数を増やす。
3:Yahoo!カテゴリに登録する。
1について
検索数の多いキーワードを調べて最良なキーワードを選ばれたということですが、
競合サイトのキーワード等もチェックされましたか?
もしされていないようなら競合サイトがどのようなキーワードを使っているかを
考慮した上で選定されることをお勧めします。
競合サイトのキーワードを調査するツール
http://ohotuku.jp/target_keyword/
2について
自然なリンクを多数獲得しているのであれば問題無いと思いますが、自作自演のリンクだとすれば「リンクの位置」と「アンカーテキストが同じものにならない」ことに注意したほうがいいと思います。
ネットショップの場合、日本中もしくは世界中のショップと競争する事になります。
コストパフォーマンスが悪ければ絶対に売れません。
単純に安くとか、ポイント制にしてリピーターには割引するとか、
何かしら客にメリットを与えないと他のショップには勝てないと思います。
こういう所で価格検索できますし、
楽天のようにポイントで購入でき、ポイントが貯まるなどして集客するしかないと思います。
SEO対策よりもマーケティングの方が重要です。
被リンクは、価値のあるページからではないと意味がありません。
相互リンク募集のディレクトリに登録して相互リンクを集めるのはいいと思います。
あとは、SEO対策ツールを駆使されてライバルサイトを研究してほうがいいです。
ネットショップでしたらSEMもある程度必要ではないでしょうか。比較的低リスクで試すこができますし。
1について
検索数の多いキーワードを調べて最良なキーワードを選ばれたということですが、
競合サイトのキーワード等もチェックされましたか?
もしされていないようなら競合サイトがどのようなキーワードを使っているかを
考慮した上で選定されることをお勧めします。
競合サイトのキーワードを調査するツール
http://ohotuku.jp/target_keyword/
2について
自然なリンクを多数獲得しているのであれば問題無いと思いますが、自作自演のリンクだとすれば「リンクの位置」と「アンカーテキストが同じものにならない」ことに注意したほうがいいと思います。
1:検索数の多いキーワードを調べ最良なキーワードを選定する。
2:被リンク数を増やす。
3:Yahoo!カテゴリに登録する。
ショップの運営ですがSEO対策として上記は王道だと思います。
売れないとういうことですが、来客数があるのに売れないのか、来客数がないから、売れないのかどちらなのでしょうか?
もし前者なら、商品の選択がきちんとできていないか、商品の紹介方法(サイトやキャッチコピーなど)などに問題があると思います。
もし後者なら、まず、1の最適なキーワードにおいてロングテール狙いをおすすめします。価値の高いサイトからの被リンク数が多くしかもキーワードが適切なら、1ページ目に入ることは可能だと思います。
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