【RD】rd2html-ext-0.1.4 を導入しましたが、

--head-element(<HEAD>要素挿入)が効きません。

原因がわかる方、いらっしゃいますでしょうか?

rd2 -r rd/rd2html-ext-lib.rb --headline-secno --enable-br --ref-extension --native-inline --head-element --with-part=head:head ./sample/sample.rd
#=> <?xml version="1.0" ?>
#=> ...
#=> <head>
#=> <title>サンプル</title>
#=> <!-- head-element:nil -->
#=> </head>
#=> ...

ls -al /usr/local/lib/site_ruby/1.8/rd/
...
-rw-r--r-- 1 root root 158 2010-06-04 11:48 head-filter.rb
-rw-r--r-- 1 root root 7367 2010-06-04 11:48 rd2html-ext-lib.rb
-rwxr-xr-x 1 root root 491 2010-06-05 19:24 rd2html-ext-opt.rb*
-rw-r--r-- 1 root root 12858 2010-06-04 11:43 rd2html-lib.rb
...

$ rd2 -v
RDtool -- rd2 0.6.21
RDtool Framework -- Document Tree 0.6.21
RDtool Framework -- Visitor 0.6.21

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/05 19:49:31
  • 終了:2010/06/12 19:50:02

ベストアンサー

id:koriki-kozou No.3

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/06/09 04:45:47

ポイント40pt

http://www.rubyist.net/~rubikitch/computer/rd2html-ext/

http://raa.ruby-lang.org/list.rhtml?name=rd2html-ext

>Last update: 2005-03-22 06:52:16 GMT

ダウンロードして解凍してみると rd2html-ext-lib.rb の日付が2003/12/12で、中身を見ると2003/10/30がラスト

それ以降のRuby本体やRDtoolだと動かないのではないかな?

当時のruby本体のバージョンまでは覚えてないし、RDtoolも古いものはどこかから貰って来れるかどうかわからない

http://raa.ruby-lang.org/project/rdtool/0.6.14


保守は行われていないものの、使っている人は今もいるみたいなので期待薄だけど質問終了はギリギリまで待ってみてもいいかもしれない

2009-03-10 14:27:17

http://www.gfd-dennou.org/library/deepconv/arare/arare4_current/...

ちょっと古い記事だけどダイアリー使いの人の中にも

2008-01-11

http://d.hatena.ne.jp/hs9587/20080111/1200028969

id:nannde

koriki-kozou様

お手数をおかけいたしました。m(_ _)m

支払い率には気が付いてませんでした。

支払い0にできることも知りませんでした(^^;

ただ、回答1,2の人に支払いするのが嫌だったもので...

危うく、Koriki-kozou = koriki-kozou様と思って「いるか」提供するところでした。

(でも、そのおかげでkoriki-kozou様がスーパースターだったことを知ることができました)

追加情報ありがとうございます!!

ギリギリまで待ってみます。

RD記法が一番良さそうに思ったのですが、残念です。

rubikitch様のブログも「はてなダイアリー」のようですし...


この度はまことにありがとうございましたm(_ _)m

2010/06/10 11:26:23

その他の回答(2件)

id:kick_m No.1

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/06/07 18:06:30

ポイント40pt

README, INSTALLをお読みください。必要とされるライブラリが列挙されているはずです。

http://www

id:Koriki-kozou No.2

小力小象回答回数53ベストアンサー獲得回数02010/06/07 18:42:41

Little Braver

Little Braver

  • アーティスト: Girls Dead Monster
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010-06-09
  • メディア: CD

id:koriki-kozou No.3

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/06/09 04:45:47ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.rubyist.net/~rubikitch/computer/rd2html-ext/

http://raa.ruby-lang.org/list.rhtml?name=rd2html-ext

>Last update: 2005-03-22 06:52:16 GMT

ダウンロードして解凍してみると rd2html-ext-lib.rb の日付が2003/12/12で、中身を見ると2003/10/30がラスト

それ以降のRuby本体やRDtoolだと動かないのではないかな?

当時のruby本体のバージョンまでは覚えてないし、RDtoolも古いものはどこかから貰って来れるかどうかわからない

http://raa.ruby-lang.org/project/rdtool/0.6.14


保守は行われていないものの、使っている人は今もいるみたいなので期待薄だけど質問終了はギリギリまで待ってみてもいいかもしれない

2009-03-10 14:27:17

http://www.gfd-dennou.org/library/deepconv/arare/arare4_current/...

ちょっと古い記事だけどダイアリー使いの人の中にも

2008-01-11

http://d.hatena.ne.jp/hs9587/20080111/1200028969

id:nannde

koriki-kozou様

お手数をおかけいたしました。m(_ _)m

支払い率には気が付いてませんでした。

支払い0にできることも知りませんでした(^^;

ただ、回答1,2の人に支払いするのが嫌だったもので...

危うく、Koriki-kozou = koriki-kozou様と思って「いるか」提供するところでした。

(でも、そのおかげでkoriki-kozou様がスーパースターだったことを知ることができました)

追加情報ありがとうございます!!

ギリギリまで待ってみます。

RD記法が一番良さそうに思ったのですが、残念です。

rubikitch様のブログも「はてなダイアリー」のようですし...


この度はまことにありがとうございましたm(_ _)m

2010/06/10 11:26:23
  • id:koriki-kozou
    koriki-kozou 2010/06/05 21:08:43
    http://www.rubyist.net/~rubikitch/computer/rd2html-ext/
    http://raa.ruby-lang.org/list.rhtml?name=rd2html-ext
    >Last update: 2005-03-22 06:52:16 GMT
    ダウンロードして解凍してみると rd2html-ext-lib.rb の日付が2003/12/12で、中身を見ると2003/10/30がラスト
    それ以降のRuby本体やRDtoolだと動かないのではないかな?

    当時のruby本体のバージョンまでは覚えてないし、RDtoolも古いものはどこかから貰って来れるかどうかわからない
    http://raa.ruby-lang.org/project/rdtool/0.6.14

    いいかげんすぎるからコメントにしておくね
  • id:nannde
    そうでしたか(TT)

    もうあまり使われていない、ということですかね。

    ありがとうございますm(_ _)m
  • id:nannde
    koriki-kozou様

    差し支え無ければ、いるかとポイント差し上げたいので
    回答いただけますでしょうか?
    中身は何でも構いませんのでm(_ _)m
  • id:koriki-kozou
    koriki-kozou 2010/06/09 04:55:21
    とある人がIDコール(文章のどこかに id:koriki-kozou と書けば私の元にメールが届きます )で知らせてくれたので、コメント知りました。
    特に追加事項も無いのですが支払い率100%維持への協力として回答欄に書かせていただきましたので、よければ開けてください
    (最初は闇雲に回答してしまって受け取り率がかなり低い状態の私が言うのもおかしいのですが、率はあまり関係無いようですよ
    いるか賞も計算が狂っていて、まともに集計してくれないので「もういいや」って感じですし、偽者に対処してくれない運営にも辟易してたりしますので無しで一向にかまわないですよ。本当にベストな場合だけ選ぶべきものだとも思いますしね)
  • id:koriki-kozou
    koriki-kozou 2010/06/12 20:03:34
    半分はお願いになるけど、自動終了時の「ポイントの割り振りがおかしい」と運営に文句言って払い戻してもらうほうがいいと思う
    (ハイクなどでは何度か話題になってるみたいだけど、回答者から言っても聞き入れてくれないようで、支払いをしている質問者の側から文句言ってもらう必要があるみたい)


    問い合わせは下記から
    http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=13
  • id:nannde
    koriki-kozou様

    すみません。
    自動終了されたらこんな形になってました。

    kick_m氏は600件以上もポイント受け取り実績があったので、「不適切」とまではしなかったのですが、このように配分されるとは...

    一応、問合せしてみました。
    「払い戻し」で掲示板検索したら1件しか出ませんでした。

  • id:koriki-kozou
    koriki-kozou 2010/06/15 14:02:24
    あまり気にしないでください
    私もたいしたこと書いてませんし、私のような回答には遠慮なく回答拒否する人もいますから、ポイントを払う側として少しは強気にでていいと思います
    次の機会にはいい回答にめぐり合えるといいですね。

    では、ひとまず
  • id:nannde
    お心遣いありがとうございます。
    色んな人がいますね(^^;;
    今のところ、はてなからの回答は届いておりません。
    --
    祝W杯日本勝利(^^;