SUV車で頑丈・安全性が高い、燃費がよい、価格が手ごろな車を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/05 22:53:39
  • 終了:2010/06/12 22:55:02

ベストアンサー

id:hiro7days No.3

hiro7days回答回数391ベストアンサー獲得回数322010/06/06 02:57:12

ポイント26pt

http://ecocar.autoc-one.jp/nenpi-ranking/suv/

・燃費

まず燃費についてから考えてみましょう。

上記サイトにSUV車の燃費ランキングが載っています。

私もビックリしたのですが、今のSUV車ってリッター20km程度走ってしまう車もあるんですね。

(もちろん公表でしょうけど・・)

ランクルやなんかは人気ありますけど、燃費の面から考えるとダメでしょうね。


http://autoc-one.jp/suv/

・価格

次に燃費を踏まえた上で価格を。

namura15さんのご予算が分からないとなんとも言えませんが、

私の基準(?)で考えると、SUVで価格が手ごろ・・・というと150~250程度でしょうか?

レクサスやハリアー(私はハリアーオススメですが)、などはダメですよね。

SUV好きであれば、エスカレードなどに乗ってみたい!と思いますが、高すぎますね・・。


・頑丈/安全性

SUV車は車体も大きく全体的に頑丈にできている車が多いですが、

外車ではボルボ社などの車は、一般的に頑丈で安全性が高いと言われていますね。

国産車では、トヨタの車は剛性も高く、良いと聞きますね。

私は以前にハイラックスサーフに乗っていましたが、とても安定した乗り心地でしたよ。

価格もそんなに高くなく、ハリアーと共にオススメです。


もう少し、条件を絞ってくれると嬉しいですね。

・国産車なのか外車なのか、

・予算はいくら程度なのか、

・街のりで燃費どれくらいあれば満足か、等など

そうしたらもう少し的確なアドバイス、選択肢を提供できるかな、と思います。

その他の回答(2件)

id:bfm35462 No.1

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/06/05 23:47:06

ポイント27pt

トヨタ ヴァンガード

2.4L FFモデルのオルタネーターの制御を改良。燃費性能を改善し、従来型の50%から75%減税となった。また、カラードオーバーフェンダーや18インチアルミホイールなどを装備する240S“Sパッケージ”を追加。他モデルも各部の意匠が手直しされ、力強く洗練されたスタイルとなっている。(2010.2)

http://autoc-one.jp/suv/ranking/

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552010/06/06 00:06:05

ポイント27pt

一般に燃費が悪く価格も高めのSUVの中では、

「スバル フォレスター」が比較的燃費がよくて、価格も手ごろです。

衝突安全性もトップレベルです。

(車体が単に頑丈という点では国産車より欧米の車ですが、価格も跳ね上がります)

http://www.subaru.jp/forester/forester/grade.html#grade/grade20x...

http://www.subaru.jp/forester/forester/index.html#/exterior/anze...

http://www.subaru.jp/forester/forester/index.html#/exterior/anze...

id:hiro7days No.3

hiro7days回答回数391ベストアンサー獲得回数322010/06/06 02:57:12ここでベストアンサー

ポイント26pt

http://ecocar.autoc-one.jp/nenpi-ranking/suv/

・燃費

まず燃費についてから考えてみましょう。

上記サイトにSUV車の燃費ランキングが載っています。

私もビックリしたのですが、今のSUV車ってリッター20km程度走ってしまう車もあるんですね。

(もちろん公表でしょうけど・・)

ランクルやなんかは人気ありますけど、燃費の面から考えるとダメでしょうね。


http://autoc-one.jp/suv/

・価格

次に燃費を踏まえた上で価格を。

namura15さんのご予算が分からないとなんとも言えませんが、

私の基準(?)で考えると、SUVで価格が手ごろ・・・というと150~250程度でしょうか?

レクサスやハリアー(私はハリアーオススメですが)、などはダメですよね。

SUV好きであれば、エスカレードなどに乗ってみたい!と思いますが、高すぎますね・・。


・頑丈/安全性

SUV車は車体も大きく全体的に頑丈にできている車が多いですが、

外車ではボルボ社などの車は、一般的に頑丈で安全性が高いと言われていますね。

国産車では、トヨタの車は剛性も高く、良いと聞きますね。

私は以前にハイラックスサーフに乗っていましたが、とても安定した乗り心地でしたよ。

価格もそんなに高くなく、ハリアーと共にオススメです。


もう少し、条件を絞ってくれると嬉しいですね。

・国産車なのか外車なのか、

・予算はいくら程度なのか、

・街のりで燃費どれくらいあれば満足か、等など

そうしたらもう少し的確なアドバイス、選択肢を提供できるかな、と思います。

コメントはまだありません