デスク周りのケーブルを固定する小物を探しています。


デスク下から伸びているケーブルをデスクトップに置いています。(ACケーブルなど)
ただ特に固定していないので、ちょっとしたことで、下にスルスルと落ちてしまいます。

そのため、ケーブルをうまく固定するちょうど良いアイテムがあれば教えてください。

イメージとしては下記のようなアイテムです。
http://www.assiston.co.jp/?item=1424

もう少し重量があるとバッチリなのですが。。

どうぞ宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/05 23:05:51
  • 終了:2010/06/12 23:10:02

ベストアンサー

id:T_SKG No.1

T_SKG回答回数206ベストアンサー獲得回数182010/06/05 23:13:36

ポイント23pt

一部Web上では有名な方法です。

http://labaq.com/archives/51432053.html

お試しあれ。

id:rimk

素晴らしいですね。

2010/06/05 23:29:38

その他の回答(5件)

id:T_SKG No.1

T_SKG回答回数206ベストアンサー獲得回数182010/06/05 23:13:36ここでベストアンサー

ポイント23pt

一部Web上では有名な方法です。

http://labaq.com/archives/51432053.html

お試しあれ。

id:rimk

素晴らしいですね。

2010/06/05 23:29:38
id:lajollashore No.2

lajollashore回答回数163ベストアンサー獲得回数382010/06/05 23:16:11

ポイント23pt

こちらはいかがでしょうか?

ケーブルドロップ

http://garage.plus.co.jp/product/pc_acc/cabledrop/cabledrop.asp


以下は商品ではないので、参考までに。

歯ブラシホルダーを使う方法

http://www.lifehacker.jp/2010/03/post_1435.html

バインダークリップを使う方法

http://www.lifehacker.jp/2010/03/post_1446.html

id:rimk

いいですね~

2010/06/05 23:30:47
id:Loopy No.3

Loopy回答回数95ベストアンサー獲得回数112010/06/05 23:18:07

ポイント14pt

「増えすぎたケーブルを手軽で劇的に改善してくれる」と感心されていた方法

http://labaq.com/archives/51432053.html

id:rimk

ありがとうございます。

2010/06/05 23:31:02
id:bfm35462 No.4

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/06/05 23:40:34

ポイント14pt

ダイソーで100円でいろんな種類が売ってますと。

http://picasaweb.google.co.jp/lh/photo/My_dcUZ8mqUFlC5AOsiy-9Jpo...

id:kick_m No.5

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/06/06 00:22:05

ポイント14pt

手芸用のゴム紐を机にまいて固定すれば。そこにプラグを挟む。http://www

id:Gleam No.6

Gleam回答回数2491ベストアンサー獲得回数2362010/06/06 01:05:44

id:rimk

いいですね。まさにこんな感じです。

2010/06/06 01:23:03

コメントはまだありません