メールが消えてしまいました。どうすれば見られますか?

アウトルック2007で受信したメールを作成したフォルダに振り分ける際、RSSフィードという既存のフォルダに入ってしまいメールが確認出来なくなってしまいました。
どうすれば見る事が出来ますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/06 09:19:32
  • 終了:2010/06/09 17:49:00

ベストアンサー

id:alpinix No.3

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972010/06/07 10:46:21

ポイント30pt

http://www.cookp.com/thread/984412/Outlook%20%E3%81%A7RSS%E3%83%...

他所の記事で恐縮ですが。どうも解決に向かってないように見えたのでお節介ながら調べてみました。ご参考まで。

Subject: Outlook でRSSフィードのフォルダーに移動させてしまったメールを戻す方法

Outlook2007でRSSフィード フォルダーに誤って受信トレイのメールを移動させてしまいましたが、フォルダーを開いても移動したメールが見つかりません。どこにあるのでしょう。どこかにあるらしいのは未読メール数がRSSフィード フォルダーに(11)というふうに表示されています。

状況が同じであれば、解決方法はかなり面倒です。できてしまったRSSフィードフォルダをいくらいじっても戻らないようです。(かといってRSSフィードフォルダを削除したりしてしまうと永久に戻らない可能性が高いので注意してください)

問題の メッセージ の 件名、 送信者、 日付、

など 検索のキー になるものが何か分かっているのであれば、

それに該当する 個人用フォルダ を対象に 検索フォルダを作成してください。

その検索フォルダに、 条件が該当すれば、 問題の メッセージが 表示されます。

表示された 該当メッセージを 再度 Drag & Drop で 任意の Folder に 移動させてください。

つまりRSSに移動させてしまったメールを「検索フォルダ」で検索し、その検索結果を表示している画面を使って元のフォルダにコピーさせる必要があります。

 

質問文を読む限り、ご自身で「振り分け設定」をされた結果の状況なようなので、指定した「振り分け設定」(それが難なのか分からないので、適切かどうかは不明ですが)を使って検索する方法が考えられます。

※外れてたら申し訳ないが、2007環境が今手元にないので(OL2007はここ1年以上使ってない)追加質問されても反応できないのでご了承を。

 

ユーザーにより賛否両論はありますが、技術系の質問をするときにコメント欄非開示は致命傷になる場合があります。何かの拍子に荒れることもあるので一概には言えませんが、コメント欄があいてさえいれば、通りすがりの親切な技術系に強いユーザーがヒント程度のコメントなら、と助け舟くれたかもしれません。この手の技術系の助けて質問の場合の場合はコメント欄デフォオープンをお勧めします。

id:suzy-1

回答有難うございました。

有償かと思っていたマイクロソフトのサポートがまだ無料でしたので、

電話で解決致しました。

2010/06/09 17:48:20

その他の回答(3件)

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/06/06 11:20:30

ポイント30pt

RSSフィードのフォルダを選び、右クリックを押し、「RSSフィードのコピー」を実行してください。コピー先のフォルダの中にメールが入っているはずです。

id:suzy-1

回答有難うございます。

コピー先を指定して下さいとなります。

適当なフォルダを指定してもそのフォルダの枝にRSSフィードのフォルダが出来るだけで内容が確認できません。

2010/06/06 11:34:05
id:Bombastus No.2

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/06/06 11:46:50

ポイント30pt

コピー先を指定して下さいとなります。

コピー先として「個人用フォルダ」を指定してください。

id:suzy-1

度々の回答感謝です。

個人用フォルダを指定するとRSSフィードのフォルダの下に、RSSフィード1というフォルダが出来ました。

開いてもOutlook シンジケート コンテンツ (RSS) ディレクトリという説明だけでメールはありません。

2010/06/06 12:01:10
id:alpinix No.3

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972010/06/07 10:46:21ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://www.cookp.com/thread/984412/Outlook%20%E3%81%A7RSS%E3%83%...

他所の記事で恐縮ですが。どうも解決に向かってないように見えたのでお節介ながら調べてみました。ご参考まで。

Subject: Outlook でRSSフィードのフォルダーに移動させてしまったメールを戻す方法

Outlook2007でRSSフィード フォルダーに誤って受信トレイのメールを移動させてしまいましたが、フォルダーを開いても移動したメールが見つかりません。どこにあるのでしょう。どこかにあるらしいのは未読メール数がRSSフィード フォルダーに(11)というふうに表示されています。

状況が同じであれば、解決方法はかなり面倒です。できてしまったRSSフィードフォルダをいくらいじっても戻らないようです。(かといってRSSフィードフォルダを削除したりしてしまうと永久に戻らない可能性が高いので注意してください)

問題の メッセージ の 件名、 送信者、 日付、

など 検索のキー になるものが何か分かっているのであれば、

それに該当する 個人用フォルダ を対象に 検索フォルダを作成してください。

その検索フォルダに、 条件が該当すれば、 問題の メッセージが 表示されます。

表示された 該当メッセージを 再度 Drag & Drop で 任意の Folder に 移動させてください。

つまりRSSに移動させてしまったメールを「検索フォルダ」で検索し、その検索結果を表示している画面を使って元のフォルダにコピーさせる必要があります。

 

質問文を読む限り、ご自身で「振り分け設定」をされた結果の状況なようなので、指定した「振り分け設定」(それが難なのか分からないので、適切かどうかは不明ですが)を使って検索する方法が考えられます。

※外れてたら申し訳ないが、2007環境が今手元にないので(OL2007はここ1年以上使ってない)追加質問されても反応できないのでご了承を。

 

ユーザーにより賛否両論はありますが、技術系の質問をするときにコメント欄非開示は致命傷になる場合があります。何かの拍子に荒れることもあるので一概には言えませんが、コメント欄があいてさえいれば、通りすがりの親切な技術系に強いユーザーがヒント程度のコメントなら、と助け舟くれたかもしれません。この手の技術系の助けて質問の場合の場合はコメント欄デフォオープンをお勧めします。

id:suzy-1

回答有難うございました。

有償かと思っていたマイクロソフトのサポートがまだ無料でしたので、

電話で解決致しました。

2010/06/09 17:48:20
id:Koriki-kozou No.4

小力小象回答回数53ベストアンサー獲得回数02010/06/07 18:42:16

Little Braver

Little Braver

  • アーティスト: Girls Dead Monster
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010-06-09
  • メディア: CD

コメントはまだありません