twitterで、フォロー解除はせず、特定ユーザーをTLに表示させたくない


ツイッターやってます。ある知り合いとフォローしあっているんですが、その知り合いのtweetの数が多くて、タイムラインがいっぱいになって見にくいです。
フォロー解除するとその人からのメッセージ(DMや自分宛のtweet)が受け取れなくなるので、それもマズいです。

なので、以下のような機能のあるクライアントがあれば教えてください!
(1)特定のユーザーをタイムラインに表示しない設定ができる。
(2)ただし、自分宛のメッセージは表示する。

さらに言えば、以下の2種類のクライアントがあればなお良いです!
(a)パソコン用でインストール不要。(会社やら家やらいろんなとこで使うので)
(b)携帯電話用。(iPhoneとか、持ってないし)

※(a)(b)でなくても(1)(2)の機能があるクライアントがあれば教えてください!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/06/06 10:19:17
  • 終了:2010/06/13 10:20:02

ベストアンサー

id:chijin No.3

知人さん回答回数7ベストアンサー獲得回数12010/06/08 06:09:25

ポイント40pt

fuyutigerはどうでしょうか。

フィルターによってユーザーを分けることが出来ます。

自分宛のリプライをhomeフィルタに表示するよう設定することも出来るので、非表示の相手からのリプライを見逃すこともありません。

さらにインストール不要なのでUSBメモリなどに入れてもちあることも可能だと思われます。

Windows用となりますが、上記のものをお勧めいたします。

http://service.sakuraweb.com/fuyutiger/

その他の回答(3件)

id:mroppon No.1

hino回答回数22ベストアンサー獲得回数12010/06/06 11:22:06

ポイント20pt

特定のユーザーをタイムラインに表示しないというのではなく、特定のグループを表示する機能を持ったtwitterクライアントはいくつかあると思います(リスト機能に対応していればOKだと思います)。私はtwitbird proを使っています。

読みたい人を特定のリストに追加して、TL全部ではなくそのリストを表示するようにすれば、効率的に読めます。自分宛のメッセージはもちろんちゃんと表示されます。

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?i...

id:nogoro

ご回答ありがとうございます。

ご回答は、少し私の意図とは違ったかもしれません。

(1)についてですが、ご回答では、通常の自分のタイムラインを見るのではなく「通常見るリスト」のようなリストを作って、フォローするたびにいちいち「通常見るリスト」にも登録していくということですね。ちょっと手間ではありますね。

(2)についてですが、私の質問分が分かりにくかったかも知れません。(2)を詳しく言うと、(1)に該当するtweetでも、自分宛なら、ホーム等(自分のタイムライン、もしくはそれに類するページ。上記で言えば「通常見るリスト」とか。)に載せるというような設定です。

でも、ご回答で少し分かったかもしれない…

つまり、一般的には、大量にフォローしている人は リスト機能でチェックする人を絞っているってことですよね?

そして、自分宛は「@~関連のツイート」のページでチェックしてるってことですかね…たぶん。

2010/06/06 16:33:24
id:mtotugu No.2

もっくん回答回数75ベストアンサー獲得回数32010/06/06 19:14:21

id:nogoro

何ですかね?このURL… これは「不適切な回答」? 説明もないし…

2010/06/07 09:36:47
id:chijin No.3

知人さん回答回数7ベストアンサー獲得回数12010/06/08 06:09:25ここでベストアンサー

ポイント40pt

fuyutigerはどうでしょうか。

フィルターによってユーザーを分けることが出来ます。

自分宛のリプライをhomeフィルタに表示するよう設定することも出来るので、非表示の相手からのリプライを見逃すこともありません。

さらにインストール不要なのでUSBメモリなどに入れてもちあることも可能だと思われます。

Windows用となりますが、上記のものをお勧めいたします。

http://service.sakuraweb.com/fuyutiger/

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 小力小象 53 14 0 2010-06-07 18:42:06
  • id:kathew
    もう一つアカウントを取得して、知人の方とはそちらの方でフォローし合うと良いのではないでしょうか。
    確かWebクライアント「HootSuite」では、複数アカウントを別カラムに一括表示できたはずなので、ご希望に沿う事ができるのではと思います。

    回答には適さないかもしれないので、こちらにて書かせていただきました。
  • id:nogoro
    >kathewさん
    なるほど、複数アカウントで管理する手もありますね。ありがとうございました。

    >chijinさん
    ありがとうございます。おっしゃるクライアントは良さそうですね!(終了期限になってしまい、ご回答の下に書き込めなかったので、こちらに書きました。)