【観光名所でのおきまりのポーズ】

「北海道のクラーク博士像の前でクラーク博士と同じポーズ」をしたり、、
「イギリスのアビーロードスタジオの前の横断歩道でビートルズのジャケットと同じポーズ」をしたり
「坂本龍馬像の前で銅像と同じポーズ」をしたりして写真を撮るなど、
国内外の観光名所でそのような写真を撮るときの"おきまりポーズ"がある場所を教えてください。
その前で写真撮影をするほとんどの人が同じポーズをする、かつメジャーな場所でお願いしますm(_ _)m

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/06 16:40:06
  • 終了:2010/06/07 02:12:40

ベストアンサー

id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752010/06/06 17:23:30

ポイント25pt

「ローマの休日」で有名になった真実の口。

手を入れて写真を撮るのが定番です。

http://www.ab-road.net/europe/italy/rome/sight/000135.html

スフィンクスはキスをするのが定番。

http://www.nnistar.com/trek5/080427egipt_kissing_sphinx.jpg

http://4.bp.blogspot.com/_Hl0xFV6eHyc/SIYrtWAOznI/AAAAAAAACR8/eP...

それほど有名な観光地とはいえませんが、フィラデルフィア美術館の階段では、みんな駆け上がってガッツポーズをします。

http://www.flickr.com/photos/notmiranda/373293962/

http://www.flickr.com/photos/93993341@N00/1269327157/

http://www.flickr.com/photos/julioalvarez/1373358944/

id:panda-drill

有り難うございます(^^)/

2010/06/07 02:11:29

その他の回答(4件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1751ベストアンサー獲得回数2362010/06/06 16:53:22

ポイント25pt

ピサの斜塔をささえるポーズ。

斜めなので、遠くの庭にたって、カメラをかまえる人との共同作業で、うまく、塔を自分の腕で支えるようなシーンとします。

例:http://labaq.com/archives/51063132.html

id:panda-drill

確かに!ピサの斜塔はありますね!

有り難うございます(^^)/

2010/06/06 16:54:21
id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752010/06/06 17:23:30ここでベストアンサー

ポイント25pt

「ローマの休日」で有名になった真実の口。

手を入れて写真を撮るのが定番です。

http://www.ab-road.net/europe/italy/rome/sight/000135.html

スフィンクスはキスをするのが定番。

http://www.nnistar.com/trek5/080427egipt_kissing_sphinx.jpg

http://4.bp.blogspot.com/_Hl0xFV6eHyc/SIYrtWAOznI/AAAAAAAACR8/eP...

それほど有名な観光地とはいえませんが、フィラデルフィア美術館の階段では、みんな駆け上がってガッツポーズをします。

http://www.flickr.com/photos/notmiranda/373293962/

http://www.flickr.com/photos/93993341@N00/1269327157/

http://www.flickr.com/photos/julioalvarez/1373358944/

id:panda-drill

有り難うございます(^^)/

2010/06/07 02:11:29
id:toit0303 No.3

toit0303回答回数313ベストアンサー獲得回数132010/06/06 17:48:01

ポイント25pt

とりあえず無難ですけど、「自由の女神」

行ったら彼のように右手上げますね。

http://www.kyokushin-josai.com/site/report/2008/08-10-17-2.html

id:panda-drill

有り難うございます(^^)/

2010/06/07 02:11:30
id:nyancosoba No.4

にゃんこそば回答回数25ベストアンサー獲得回数42010/06/06 17:58:38

ポイント25pt

天の橋立での股めがね(股のぞき)は古くから有名な定番ポーズです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%A1%E3%81%AE%E3%81%9E%E3%81%8...

この写真の様なかっこうをします。

http://carview-img02.bmcdn.jp/minkara/photo/000/001/654/803/1654...


人型の像と同じポーズをというネタでは、新しいところで神戸市長田区にできた鉄人28号の実物大像が有りますね。

http://ueshin.jp/works-and-winning-contest/kobe-wa01.html


全く同じポーズでは有りませんが、博物館網走監獄では写真撮影が比較的自由なので、各人各様にそれぞれがイメージする受刑者っぽいポーズを決めて写真を撮ってもらう観光客を結構見かけました。

http://www.kangoku.jp/

id:panda-drill

有り難うございます(^^)/

2010/06/07 02:11:32
id:suppadv No.5

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/06/06 19:48:03

ポイント5pt

ローマの真実の口で、手を入れるポーズ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E5%AE%9F%E3%81%AE%E5%8F%A...

id:panda-drill

有り難うございます(^^)/

2010/06/07 02:11:33
  • id:chinjuh
    http://ryouchi.seesaa.net/article/115969415.html
    マーライオンの口から出てる水を、ちょうど口で受けてるような位置に立って写真。
    逆に口から水を吐いてるように見える位置に立って写真。


    出なかったら答えようかなって思ったら、5件で締め切り状態になってしまいました。