教えて下さい

DHA&EPAを飲んでみようと思っています
(特に体の具合悪くはないです、魚類は余り食べないので)
サントリー 味の素 森下仁丹 ヤクルトさん
大手各社出てますが それぞれ 金額が違います
飲んでサプリメントの効果って あるのでしょうか
個人的な考えでいいので 教えて下さい

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/06 17:22:21
  • 終了:2010/06/08 11:35:03

ベストアンサー

id:kaorigroove No.8

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/06/06 21:34:42

ポイント30pt

サプリメントの飲用は、正しい飲用法を継続することで、

健康上に確実に良い効果が得られます。


>DHA&EPAを飲んでみようと思っています

>(特に体の具合悪くはないです、魚類は余り食べないので)


ご質問者の動機は、とても理にかなっています。

食べ物が身体を作っていく材料であり、食物によって

必要量を摂取できない栄養素の不足を補うのは正しい

選択ですから、今から継続して摂取する事により、

将来の憂いを防げるでしょう。

そもそも、食物のみで必要な栄養素を確保するのは

なかなか困難と言われ、良質なサプリメントは強い

味方となります。


ちなみにDHA&EPAは、オメガ3系の脂肪酸で、

脳をはじめとする健康上に欠かせない栄養素です。

各社のサプリの成分をよく比較検討され、賢く選択

されますよう、お奨め申し上げます。

http://www.tomatolife.com/seijou/page016.html

その他の回答(7件)

id:piyopiyoboyo No.1

piyopiyoboyo回答回数114ベストアンサー獲得回数42010/06/07 10:22:35

ポイント17pt

DHAやEPAだけを摂っても体感で感じる方は少ないように思います。

普通、マルチビタミン系で全体的に不足している栄養素を摂取してからの方が違いが体感できると思われます。

また、各社日本製や外国製など物凄く多数出ていますが、結構粗悪品も多いので、良く確認した方がいいと思いますよ!

id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/06/06 23:04:05

ポイント17pt

脂溶性だと採りすぎは体内に残るので注意は必要だと思いますが、飲んでおいて損はないと思います。

id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/06/06 21:16:34

ポイント16pt

周りでは、ヤクルト DHA&EPAは評判良いですよ。

疲れにくくなったとか・・。

id:suppadv No.4

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/06/06 19:53:04

ポイント16pt

魚を食べない人であれば、効果はあると思います。

しかし、あくまでも食品なので、薬のような効果を期待すると、期待はずれと感じると思います。魚を積極的に食べたほうが効果は高いと思います。効果を期待するのであれば、効果はあるが、魚を積極的に食べるより、多少効果は落ちる程度と考えたほうが良いと思います。

健康的な食生活には、青魚の脂を多く取った方が良いので、魚を普段食べないならせめてサプリメントで取るということをお勧めします。

id:hryum No.5

hryum回答回数18ベストアンサー獲得回数02010/06/06 18:19:43

ポイント16pt

個人的にはプラシーボ効果が大きいと思ってますが…

食事では取りづらい(取れない)栄養素を、適正な量と方法で摂取して悪いことは無いでしょうね。

参考になりそうな質問

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327972...

金額の話も出てますが、費用対効果やら相性やら気になるでしょうし

サンプルで色々試してみてはどうですか?

http://www.metablo.net/supplement/

id:NazeNani No.6

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/06/07 00:53:53

ポイント16pt

確かに健康に良さそうだったので、私もサプリもその昔

摂っていたことがあるのですが、ジェルカプセルのものは

ゼラチンが含まれることがあり、一時、狂牛病のニュースがあったので、

ベジタリアンカプセルという植物性の物や液体のを摂っていました。

只、液体のままだとちょっと生臭いので、魚嫌いな方には

ベジタリアンカプセルのものがおすすめです。


個人的には、三日坊主なので、どのカプセルも続けて長くは摂れておらず、

私の場合は、元々好き嫌いがなく、魚も好きなので、現在はなるべく

食品で魚を多めに摂り、魚の脂身も残さず食べる様にしています。

スモークサーモンにも脂身入りのものがあり、ごはんに合うのでお気に入りです。

また、オメガ3入りのえさで育てたオーガニック健康卵をよく買っています。

http://www.botanical.jp/lib_id4-031110163730.php


あまりドラマティックな効果は感じられませんが、

体に良さげな物を食べることで、気分がいいというのはあると思います。

魚が嫌いというのなら、やはりベジタリアンカプセルの

サプリがおすすめだと思います。

id:minan7052002 No.7

minan7052002回答回数201ベストアンサー獲得回数22010/06/06 20:55:46

ポイント16pt

サプリには「ベース」と「オプション」があります。

ベースサプリは本来食事から摂るべき栄養素で、ビタミン、ミネラル、食物繊維など。

それに対してオプショナルサプリは特定の症状を改善する目的で追加していくもので、

これらはベースとなる栄養素がしっかり摂れていないと効果も半減してしまいます。

id:kaorigroove No.8

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/06/06 21:34:42ここでベストアンサー

ポイント30pt

サプリメントの飲用は、正しい飲用法を継続することで、

健康上に確実に良い効果が得られます。


>DHA&EPAを飲んでみようと思っています

>(特に体の具合悪くはないです、魚類は余り食べないので)


ご質問者の動機は、とても理にかなっています。

食べ物が身体を作っていく材料であり、食物によって

必要量を摂取できない栄養素の不足を補うのは正しい

選択ですから、今から継続して摂取する事により、

将来の憂いを防げるでしょう。

そもそも、食物のみで必要な栄養素を確保するのは

なかなか困難と言われ、良質なサプリメントは強い

味方となります。


ちなみにDHA&EPAは、オメガ3系の脂肪酸で、

脳をはじめとする健康上に欠かせない栄養素です。

各社のサプリの成分をよく比較検討され、賢く選択

されますよう、お奨め申し上げます。

http://www.tomatolife.com/seijou/page016.html

コメントはまだありません