htaccess 偽装フォルダの動的URLの静的偽装


http://test.com/job/search?middle_area_id[]=18
こんなURLを、
http://test.com/job/search-18.html
こんなURLにhtaccessで偽装をかけたいのです。
つまりこの形だと、jobフォルダの中にhtaccessを用意して、そのその中で
RewriteRule ^search-([0-9]+)\.html$ search?middle_area_id[]=$1
と、書けばいいのですが、今回の場合、test.comの直下にjobフォルダがあるわけではなく・・・
smartyを使ってテンプレート形式になっているのですが、

/hidden/
 ∟/application/
    ∟/smarty/
       ∟/test/
         ∟/templates/
            ∟/job/
              ∟search(以下検索結果のtplファイル)
/public_html/(実際にhtmlファイルとして表示されるのはこっち)
   ∟index.html

このようなフォルダ構成となっております。
この場合、どのようにhtacessを書けば
http://test.com/job/search?middle_area_id[]=18
こんなURLを、
http://test.com/job/search-18.html
と、htaccessでURLを偽装できるでしょうか??

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/07 10:19:15
  • 終了:2010/06/08 10:15:51

ベストアンサー

id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252010/06/07 11:58:44

ポイント40pt

質問を読み違えてました。

.htaccessに引っかかるのはそのディレクトリ直下のファイルだけでなくサブURL全てなので、/.htaccess に相当する場所に以下を置けば良いと思います。

RewriteRule ^job/search-([0-9]+)\.html$ job/search?middle_area_id[]=$1 [L]
id:goodbabies

う~ん、まだうまくいきませんでした。

>/.htaccess に相当する場所に以下を置けば良いと思います。

この場合、/job/フォルダの中にhtaccessを置けばいいけすか?それともルート直下??

2010/06/07 12:29:01

その他の回答(2件)

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252010/06/07 10:23:52

ポイント40pt
RewriteRule ^search-([0-9]+)\.html$ /job/search?middle_area_id[]=$1

とすれば良いと思います。

id:goodbabies

だめでしたが・・・??

ちなみにこのhtaccessはどこにおけばいいですか??/job/フォルダに置きたくても、smartyなので、

http://test.com/job/

っていうフォルダは、実際には存在しません

2010/06/07 11:44:16
id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252010/06/07 11:58:44ここでベストアンサー

ポイント40pt

質問を読み違えてました。

.htaccessに引っかかるのはそのディレクトリ直下のファイルだけでなくサブURL全てなので、/.htaccess に相当する場所に以下を置けば良いと思います。

RewriteRule ^job/search-([0-9]+)\.html$ job/search?middle_area_id[]=$1 [L]
id:goodbabies

う~ん、まだうまくいきませんでした。

>/.htaccess に相当する場所に以下を置けば良いと思います。

この場合、/job/フォルダの中にhtaccessを置けばいいけすか?それともルート直下??

2010/06/07 12:29:01
id:Koriki-kozou No.3

小力小象回答回数53ベストアンサー獲得回数02010/06/07 18:40:08

Little Braver

Little Braver

  • アーティスト: Girls Dead Monster
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010-06-09
  • メディア: CD

id:goodbabies

なんなんですか?

2010/06/08 10:15:12

コメントはまだありません