6~7月中に札幌から東京に行く場合、時間はどれだけかかってもいいので、なるべく安く済ませる交通経路を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/07 22:19:13
  • 終了:2010/06/14 22:20:03

ベストアンサー

id:bfm35462 No.5

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/06/08 00:14:55

ポイント10pt

JR区間は青春18切符。金券ショップへいけば、バラでも売ってますよ。

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/seishun18/index.html

その他の回答(7件)

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782010/06/07 22:29:38

ポイント27pt

“パシフィック・ストーリー” (東京・札幌連絡きっぷ)

をご利用いただけましたら、最安値で9,900円(片道)で

済みます。


http://www.sunflower.co.jp/ferry/campaign/story/index.shtml

■東京 14:00発→水戸…JR高速バス「みと号」

■水戸→大洗港…茨城交通 路線バス

■大洗港→苫小牧港…商船三井フェリー エコノミールーム

■苫小牧港→札幌駅 15:45着…北海道中央バス 高速バス

帰りのルートもあります。

以上がセットになった割引きっぷです。

フェリーは、追加料金(差額)を支払えば、上の等級に変更できます。

最初に、電話で、商船三井フェリーの予約を入れて、そのあと、「東京駅ハイウェイバス窓口」か「新宿駅ハイウェイバス窓口」で購入することになります。JR高速バス「みと号」は、14:00発以前のバスだったらどの便でも乗れるので、渋滞が心配な日は、もっと早く出発することもできます。

id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/06/07 22:36:47

ポイント26pt

こちらはいかがでしょうか

http://www.sunflower.co.jp/ferry/plan/02students/vol02.shtml

高速バスとフェリーの“パシフィック・ストーリー”

片道9,900円!東京駅を出発したバスは、水戸で乗り継ぎ、大洗フェリーターミナルへ。船内で1泊、ゆっくりくつろいで翌昼過ぎには苫小牧フェリーターミナルに到着。高速バスに乗り込めば2時間で札幌中心地に到着。

id:suppadv No.4

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/06/07 22:52:41

ポイント10pt

7月中までというのが、7/20-31で良ければ、青春18切符が安いと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%98%A518%E3%81%8D%E3%81...

同じような質問もありました。

http://q.hatena.ne.jp/1158818170

id:bfm35462 No.5

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/06/08 00:14:55ここでベストアンサー

ポイント10pt

JR区間は青春18切符。金券ショップへいけば、バラでも売ってますよ。

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/seishun18/index.html

id:piyopiyoboyo No.6

piyopiyoboyo回答回数114ベストアンサー獲得回数42010/06/08 10:31:45

ポイント10pt

時間がどれだけかかってもいいのであれば、青森まで大変ですが自転車で行き、

そこから下記津軽海峡フェリーに乗り、函館から道内の好きなところにまた自転車で移動。。

これが一番安く済む移動方法だと思われます。

もちろんとっても大変ですが。

http://www.tsugarukaikyo.co.jp/

id:Koriki-kozou No.7

小力小象回答回数53ベストアンサー獲得回数02010/06/08 14:02:19

ポイント10pt

Little Braver

Little Braver

  • アーティスト: Girls Dead Monster
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010-06-09
  • メディア: CD

id:syou_m No.8

syou_m回答回数522ベストアンサー獲得回数152010/06/08 18:25:30

ポイント10pt

スカイマークエアラインズの「スカイバーゲン」が一番安いと思います。

搭乗28日前までの予約で、新千歳~羽田の片道運賃は平日5800円、週末9800円です。

ただ席数が少ないので、ご予約はお早めに。

スカイバーゲン

  • id:seble
    歩く、に1票
    自転車でもいいけどね。
  • id:SALINGER
    金券ショップやオークションでバラ売りしている青春18切符と答えようとしたけど
    使える期間が決まってて7月20日以降とか限定されるのね。