こんばんわ。


変な質問だということは承知の上です。
カラオケでこの曲歌えば最高潮のときでも盛り下げられる曲教えてください。
超上手に歌っても盛り下がる曲がベストです。イルカ差し上げます。

アップテンポの曲の後に敢えてlast smile歌ったらしーんとしました。

ある種の快感があるので、致命的ダメージを回避できるスキルのある方は試してみてください。
あ、オイラ男です。曲は何でも良いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/09 01:13:22
  • 終了:2010/06/09 21:54:44

ベストアンサー

id:AND0 No.9

AND0回答回数179ベストアンサー獲得回数102010/06/09 01:53:06

ポイント13pt

さだまさしでしょう。

「防人の歌」などしっとりと歌い上げれば、見事に盛り下がります。

あと、女性がいる席であれば、嘉門達夫やつボイノリオがシラケさせることもあります。

id:kia_44

防人の詩はすごいですね。

さだまさしさんは、この曲もライブで歌うんでしょうか。

嘉門達夫さんは替え歌しか知りませんでした。ボイノリオは初めて聞きました。

これはひきますね。もうリカバリー聞かないぐらいひきますね。

ネットで調べた結果インカ帝国の知識を得ることができました。

2010/06/09 21:16:54

その他の回答(16件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/06/09 01:18:20

ポイント13pt

・ドナドナ

http://www.bekkoame.ne.jp/~hiroko.k/sukonbu/donadona.html

歌詞でもっと悲しくなるバージョンもありました・・・。

id:kia_44

なるほど。カラオケだと盲点だけど定番ですね!

2010/06/09 20:49:37
id:rezack No.2

rezack回答回数13ベストアンサー獲得回数22010/06/09 01:19:21

ポイント13pt

個人的には虎舞竜の『ロード』。

2次会で全力で歌った時の盛り下がりっぷりは異常でした…

id:kia_44

恋人死んじゃってますもんねぇ…。

2010/06/09 20:51:11
id:some1 No.3

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372010/06/09 01:22:43

id:kia_44

鉄板です。カラオケっていう視点じゃ生まれませんでした。

2010/06/09 20:52:01
id:gon0604 No.4

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92010/06/09 01:24:27

ポイント13pt

いい年こいて「おれはジャイアン様だ」

いやー、思い出したくないぐらい盛り下がった・・・。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/denzo/indexxx/gian1.html

id:kia_44

おーれはじゃいあーんがーきだいしょー!

ここ以降のメロディがわかりませんが、自分の名前が入っている歌なんてすごいですよね。

2010/06/09 20:53:06
id:sakrambom No.5

sakrambom回答回数517ベストアンサー獲得回数212010/06/09 01:33:30

ポイント13pt

学園天国


小泉今日子などにもカヴァーされているので、わりと広範囲の世代に知られている曲です。

歌う人:「ヘーイ!」

聴く人:「ヘーイ!」

といった掛け合いもあるので、もりあがりますよ。

id:kia_44

ここの質問はあえてもり下げる曲ですよ〜。

2010/06/09 20:53:31
id:nyancosoba No.6

にゃんこそば回答回数25ベストアンサー獲得回数42010/06/09 01:33:46

ポイント13pt

全年齢で盛り下がり確実なのをご紹介。


ワールドワイドに有名なのなら「マイ・ウエイ(My Way)」です。

原語の英語で歌うと、盛り下がったとしても「おぉ」とか「歌上手い」とかって思って貰えますが、日本語で歌うと本当に嫌がられます。布施明とか往年の人気歌手よろしく歌うと、盛り下がり必至です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=43365


アジア圏で有名なのなら「すばる」です。

谷村新司が中国で歌を歌う時は必ずと言っていい程、とうとうと歌っているみたいです。確かにいい歌なんですが、自己陶酔されて大声でおっさんが「俺、歌上手いだろ?聴いてよ、聴けよな」ってな感じで歌っているのを聞いた日には、うんざりです。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND2752/index.html


後は「酒と泪と男と女」

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09242


THE 虎舞竜の「ロード」

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37340

なんかも延々と長くて、うんざりです。


他のサイトでも同じ様な質問が有ったので参考にしてみて下さい。

・質問広場>カラオケで唄ったら、盛り下がるor盛り下がった曲は?

http://www.mbga.jp/.pc/_ques_view?ques=6358081&o=1

・暗い曲、盛り下がる曲、救いの無いような曲

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1259660876/

・カラオケで盛り下がる曲を教えて下さい!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312984...

id:kia_44

ロード2回目ですね。

いっそのこと回ってくるたびロード○章をカウントアップしていくのもありかもしれないなんて思っちゃいました。

2010/06/09 20:54:43
id:sakrambom No.7

sakrambom回答回数517ベストアンサー獲得回数212010/06/09 01:38:31

ポイント13pt

マイケルジャクソン(正確にはジャクソン5)のOh, Baby Give Me One More Chance

id:kia_44

これ盛り上がるんじゃないですか?

もり下がる原因が分からないっす。

上手に歌ってもり下げようというのが意図です。

2010/06/09 20:57:36
id:Gleam No.8

Gleam回答回数2480ベストアンサー獲得回数2322010/06/09 01:39:05

ポイント13pt

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=53833

『防人の詩』さだまさし


歌詞もメロディーも相当暗いです。

id:kia_44

この曲を作ったとき、さだまさしさんはどうしちゃってたんでしょうか。

しかも長い。この曲の破壊力はすごいですね…。イルカ候補だ。

彼のことですからきっと何らかのメッセージがあるとは思うのですが、ネガティブなイメージしか受け取れませんでした。後でこの曲の解釈を探してみたいと思います。

2010/06/09 21:08:04
id:AND0 No.9

AND0回答回数179ベストアンサー獲得回数102010/06/09 01:53:06ここでベストアンサー

ポイント13pt

さだまさしでしょう。

「防人の歌」などしっとりと歌い上げれば、見事に盛り下がります。

あと、女性がいる席であれば、嘉門達夫やつボイノリオがシラケさせることもあります。

id:kia_44

防人の詩はすごいですね。

さだまさしさんは、この曲もライブで歌うんでしょうか。

嘉門達夫さんは替え歌しか知りませんでした。ボイノリオは初めて聞きました。

これはひきますね。もうリカバリー聞かないぐらいひきますね。

ネットで調べた結果インカ帝国の知識を得ることができました。

2010/06/09 21:16:54
id:rsc96074 No.10

rsc回答回数4385ベストアンサー獲得回数4002010/06/09 01:55:12

ポイント13pt

 こちらはいかがでしょうか。(^_^;

●中島みゆき うらみ・ます

http://www.youtube.com/watch?v=fRr2AQLvs3E

 あと、結婚式の2次会でこちらはどうでしょうか。

●Friend / 安全地帯

http://www.youtube.com/watch?v=uNNErYBCSGI

id:kia_44

この2曲もすごいですね。

新郎新婦両方とも知り合いで、この曲歌うという状況を想像してみました。

破壊力抜群ですね。

出席者の中には「ドキッ」賭する人もいるんじゃないでしょうか…。

2010/06/09 21:23:18
id:gryphon No.11

gryphon回答回数334ベストアンサー獲得回数92010/06/09 05:41:07

ポイント13pt

まちがいなく「ドナドナ」日本版です。

http://www.bekkoame.ne.jp/~hiroko.k/sukonbu/donadona.html

わざとその前に、さりげなく牛肉料理を注文しておいて、

歌ったあとに

「さあ、そのXXX(料理)をみんなで食べましょう」というと

ブラックユーモアが分かってもり下がりつつ苦笑され、ウケますよ

id:kia_44

http://www.gourmet-recipe.com/recipe/cat_4_1.htm

この辺りを注文する訳ですね。

どんなカラオケボックスですか!

2010/06/09 21:30:34
id:ko8820 No.12

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/06/09 08:39:05

id:kia_44

しっとりしそうですね〜。この曲。

いい曲だと思います。

2010/06/09 21:34:05
id:NazeNani No.13

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/06/09 09:13:32

ポイント13pt

岩崎宏美メドレー「聖母たちのララバイ」:

http://www.youtube.com/watch?v=yow0Pnz9lH0


1)リクエストの時点で「やめとけ」と言われる。

2)10〜30代までの男子がマザコンっぽいノリで歌い、

自分一人の世界に入って声がビブラ〜トになればなるほど、

また上手ければ上手いほど、シーンとなってもり下がると思います。

3)疲れを感じさせ、お開きを検討させるパワーさえもあります。

4)ただし、40代以上の熟年グループには逆効果かも。

id:kia_44

うまくいくと拍手もらえそうな歌ですね。

熟女ウケはすごそうです。

2010/06/09 21:38:28
id:knhs No.14

knhs回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/06/09 10:28:01

ポイント13pt

そりゃあ・・・ずばり!!童謡です!

なんで!?ってキレられるかも知れませんよ♪

id:kia_44

曲名までほしかったっす!

2010/06/09 21:39:33
id:namura15 No.15

namura15回答回数414ベストアンサー獲得回数152010/06/09 10:47:52

ポイント13pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%BB%E3%82%AD_(GReeeeN%E3%81%AE%E6%9B%B2)

GReeeeN キセキ

id:kia_44

この曲でもり下げ方がわかりません。

年代なのかな。上手に歌うと、じゃあ次ぎこれ歌える?ってパターンに。

2010/06/09 21:40:48
id:namura15 No.16

namura15回答回数414ベストアンサー獲得回数152010/06/09 20:00:53

ポイント13pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B8%E3%83%B...

盛り上がる曲と勘違いしていました。先ほどの回答のポイントはいりません。イムジン河。盛り下がる曲だとこれでは

ないでしょうか?

id:kia_44

年代的には「????」といった反応になりそう。

うむむー。

2010/06/09 21:48:10
id:bfm35462 No.17

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/06/09 21:03:46

id:kia_44

下ネタですなw

2010/06/09 21:53:20

コメントはまだありません