1276053038  家電業界の謎 ~ 不審・不信・不振 ~

 
 パソコン周辺に、電話機(5年)とドアホン(3年)があります。
 しばしば不具合だった隣室の子機は、ついに送受信不能になりました。
 ドアホンには子機がなく、訪問者が名乗らないとき、とても不便です。
 
 できれば電話とドアホンが一体となった機種に買換えたいと思います。
 隣室の子機で、どちらを先に取っても通じるように使いたいのです。
 そこで家電量販店に、相談できる人に来てほしいと、電話しました。
 
 すると売場担当者から修理センターに回送され、三回も説明しました。
 さらに修理担当者から売場担当者に逆送され、診断料1500円とかで、
ようやく翌日に、若い担当者が来てくれました。
 
 自宅近辺からケータイで住所確認され、いつも通りの説明が通じない
ので「顧客リストの地図で再確認を」といって受話器を置きました。
 数分後にドアホンが鳴り「カタログをお届けに参りました」
 
 すぐに帰りかけるのを押しとどめて質問しても、しどろもどろで納得
できません。診断料は「結構です」と逃げるように帰ってしまいました。
 この業界は、どうなったのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2010/06/16 12:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答19件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
あなたのおっしゃるのが さとし2010/06/10 13:32:38ポイント2pt

八つ当たりに思えて仕方がないのですが。私の頭が悪いんでしょうか。

 ? adlib2010/06/10 14:38:03

── 【八当】誰彼の差別なく八方へ当り散らすこと。関係のない人に

まで怒り散らすこと。── 新村 出《広辞苑 19711118 岩波書店》P2223

 

── やつ‐あたり【八つ当(た)り】[名](スル)腹を立てて、関係

のない人にまで当たり散らすこと。「落第した腹いせに弟に―する」

── 大辞泉 (JapanKnowledge)

はは、 さとし2010/06/11 09:26:52ポイント1pt

どうやら「私の頭が悪」かったようで。

まぁ、質問者さんはこういう事を聞くにしても別のところがあるだろと思うのですが(専門の業者さんとか)。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません