エクセルでA1セルに「100」B1セルに「買建」C1セルに「野村證券」D1セルに「7月24日」という文字列や数値が入っていたとして。

D10せるにおいて以下の部分に当てはめるにはどうすればいいですか?

D10セル「7月24日に野村證券を100株買建した」

A1を「200」にすれば、D10セルでは「7月24日に野村證券を200株買建した」
B1を「売建」にすれば、D10セルでは「7月24日に野村證券を100株売建した」

といった感じで反映されるようにしたいです。
要するに「"D1"に"C1"を"A1"株"B1"した」的なことをしたいのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/09 14:36:31
  • 終了:2010/06/09 15:16:45

ベストアンサー

id:Haflz No.1

Haflz回答回数5ベストアンサー獲得回数22010/06/09 14:56:36

ポイント60pt

D10セルに下の式を代入する。


=D1&"に"&C1&"を"&A1&"株"&B1&"した"


http://q.hatena.ne.jp/answer

id:maziro

ありがとうございます。

2010/06/09 15:16:29

その他の回答(2件)

id:Haflz No.1

Haflz回答回数5ベストアンサー獲得回数22010/06/09 14:56:36ここでベストアンサー

ポイント60pt

D10セルに下の式を代入する。


=D1&"に"&C1&"を"&A1&"株"&B1&"した"


http://q.hatena.ne.jp/answer

id:maziro

ありがとうございます。

2010/06/09 15:16:29
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/06/09 15:02:40

ポイント10pt

"D1"に"C1"を"A1"株"B1"した

そのまま 作ってやればいいです。

=D1 & "に" & C1 & "を" & A1 & "株" & B1 & "した"

となります。

ただし、日付のところが 文字列じゃなくて 日付型でしたら

=TEXT(D1,"m""月""d""日""") & "に" & C1 & "を" & A1 & "株" & B1 & "した"

と日付を文字列に変換してあげないといけません。

http://q.hatena.ne.jp/1276061790

id:sha_ring No.3

車輪回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/06/09 15:00:43

ポイント10pt

D10 に、以下の数式をいれてみてください。

=CONCATENATE(TEXT(A4,"m月d日"),"に",A3,"を",A1,"株",A2,"した")

URL はダミーです。

http://www.hatena.ne.jp/

コメントはまだありません