↓この質問の延長です。

http://q.hatena.ne.jp/1276061790

文字列にセルの内容を噛ませることは出来たのですが、ユーザー定義で「12」を「0012」と
としたばあい引用先で「12」ではなく「0012」と表記したい場合どうすればいいでしょうか?
例:A1に数値の「12」が入っているとしてユーザー定義で「0012」と表記させている。

引用先D10で「12番が点灯した」ではなく「0012番が点灯した」と表記させたいのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/09 15:57:34
  • 終了:2010/06/09 16:12:47

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982010/06/09 16:06:37

ポイント60pt

A1を連結している箇所を

TEXT(A1,"000##")

で置き換えます。

TEXTの使い方ですが、"000##"は ユーザ定義で定義している内容なので

これと 違ったら 設定している内容に変えてください。



http://q.hatena.ne.jp/1276066652

id:maziro

ありがとうございます。

2010/06/09 16:12:34

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982010/06/09 16:06:37ここでベストアンサー

ポイント60pt

A1を連結している箇所を

TEXT(A1,"000##")

で置き換えます。

TEXTの使い方ですが、"000##"は ユーザ定義で定義している内容なので

これと 違ったら 設定している内容に変えてください。



http://q.hatena.ne.jp/1276066652

id:maziro

ありがとうございます。

2010/06/09 16:12:34
id:Haflz No.2

Haflz回答回数5ベストアンサー獲得回数22010/06/09 16:11:25

ポイント10pt

=D1&"に"&C1&"を"&TEXT(A1,"00####")&"株"&B1&"した"


または


=D1&"に"&C1&"を"&RIGHT("0000"&A1,4)&"株"&B1&"した"


http://q.hatena.ne.jp/1276061790#a1020463

id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/06/09 16:07:52

ポイント10pt

関数で表示形式に対応させればいいです。

例えば

=TEXT(A1,"0000") & "番が点灯した"

http://q.hatena.ne.jp/

コメントはまだありません