現在の電話回線に一切の影響を与えず、IP電話の電話番号取得を行い、さらにそれを、ケータイへ自動的に転送するような設定はできるでしょうか?

出来るようでしたら、そのサービスを教えていただけないでしょうか。

※これから、SOHOで事業を立ち上げる予定ですが、自宅へのプライベートな電話と、仕事での電話を分けたいため。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/06/09 21:16:06
  • 終了:2010/06/10 05:58:58

ベストアンサー

id:doropon No.1

回答回数94ベストアンサー獲得回数162010/06/09 21:29:26

ポイント27pt

NTTだと、

flet'sでひかり電話、ボイスワープでできます。

別途回線をひかれるのではなく、既存の電話にということでしたでしょうか。

だと以下でできそうです。

050の番号を使うとした場合、

プロバイダでやっているサービスでできると思います。

こちらもNTTといえばNTTですが、OCNだと

http://www.ocn.ne.jp/voip/


このあんしんナンバーというのがマッチしているような気がします。

http://www.ocn.ne.jp/voip/anshin/?voipT2&voip=2

id:kazoo9

flet's光&OCNを使っているので、それぞれホームページは見ていたのですが、「あんしんナンバー」に気づきませんでした。

おっしゃるとおり、私の要望にとてもマッチしているようですね。

とても参考になりました。ありがとうございます。

2010/06/09 22:13:41

その他の回答(3件)

id:doropon No.1

回答回数94ベストアンサー獲得回数162010/06/09 21:29:26ここでベストアンサー

ポイント27pt

NTTだと、

flet'sでひかり電話、ボイスワープでできます。

別途回線をひかれるのではなく、既存の電話にということでしたでしょうか。

だと以下でできそうです。

050の番号を使うとした場合、

プロバイダでやっているサービスでできると思います。

こちらもNTTといえばNTTですが、OCNだと

http://www.ocn.ne.jp/voip/


このあんしんナンバーというのがマッチしているような気がします。

http://www.ocn.ne.jp/voip/anshin/?voipT2&voip=2

id:kazoo9

flet's光&OCNを使っているので、それぞれホームページは見ていたのですが、「あんしんナンバー」に気づきませんでした。

おっしゃるとおり、私の要望にとてもマッチしているようですね。

とても参考になりました。ありがとうございます。

2010/06/09 22:13:41
id:nobu-y No.2

nobu回答回数63ベストアンサー獲得回数22010/06/09 21:36:37

ポイント27pt

お住まいがどこかわかりませんが、大抵の光回線サービスを展開している地元エリアのIP電話サービス会社なら可能でしょう。

例えば、私は関西に住んでいますので、関電グループのeoに加入していますが、もともとのNTT電話回線に一切の影響を与えず(電話番号を変えずに)、IP電話の電話番号取得を行い、さらにそれを、ケータイへ自動的に転送するような設定サービスがあります。

http://support.eonet.jp/setup/denwa/transfer.html

電力系、NTT系等々選択肢はいろいろあると思いますが?

id:kazoo9

先のdoroponさんに教えていただいた「あんしんナンバー」のほかにも、各IP電話サービス会社で多数あるのですね。

いろいろ探してみて、一番適合しそうなものを選びたいと思います。

ありがとうございました。

2010/06/09 22:15:56
id:wsx-1234 No.3

natu~BZG~回答回数18ベストアンサー獲得回数02010/06/09 22:13:43

ポイント18pt

フレッツ光なら、

分けて使えますよ。

IP電話で分けることができますよ。

id:kazoo9

フレッツ光は多くの付加サービスを持っているようですね。

ご回答、ありがとうございます。

2010/06/09 22:58:05
id:ko8820 No.4

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/06/09 23:06:33

ポイント18pt

YahooBB ADSL

現在の電話でADSLにします。

電話番号は、今までのも使えますし、050で付与されたのも使えます。

https://ybb.softbank.jp/service/internet/adsl/bbphone/option.htm...

有料の転送電話サービスをつかうとOKです。

id:kazoo9

YahooBB ADSLにプロバイダを代えて、オプションで選択できるサービスですね。

ご回答、ありがとうございます。

2010/06/10 05:57:55