1276085858 【ここはどこでしょう】

添付画像の場所はどこでしょうか。
どうやって探したかも添えてお答えください。

回答例:カリフォルニア州ソノマ郡ソノマバレー1069の
「WinXP草原ホテル」

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/09 21:17:41
  • 終了:2010/06/10 22:06:26

ベストアンサー

id:seachikin No.1

あの夏のツナ缶回答回数138ベストアンサー獲得回数172010/06/09 22:30:50

ポイント120pt

ふれあい塾

福岡県(田川郡)福智町神崎1094番地1

http://www.town.fukuchi.lg.jp/shisetsu/kyouiku_fureai.html


「三角柱 建物」で画像検索しました。

そのものずばりの写真はありませんでしたが

反対側真横から見た三角の窓の写真があったため

感じが似ているのでそのページへ飛んだところ

横から見た画像もありました。

金田町ふれあい塾とあったのですが、

(福岡県福智町)と書いてあったので

住所が市町村合併で変わったようなので「福智町 ふれあい塾」

で検索して上記のページにたどり着きました。

id:MEI-ZA-YU

大正解です!!

一番簡単に見つかる画像検索キーワード「三角柱 建物」まで当たりです!

「三角 建物」等では見つからないですからね。

ところでseachikinさんは【ここどこ】初回答かと思いきや

以前も回答されてたんですね。

http://q.hatena.ne.jp/1261140595

2010/06/10 21:48:05

その他の回答(1件)

id:seachikin No.1

あの夏のツナ缶回答回数138ベストアンサー獲得回数172010/06/09 22:30:50ここでベストアンサー

ポイント120pt

ふれあい塾

福岡県(田川郡)福智町神崎1094番地1

http://www.town.fukuchi.lg.jp/shisetsu/kyouiku_fureai.html


「三角柱 建物」で画像検索しました。

そのものずばりの写真はありませんでしたが

反対側真横から見た三角の窓の写真があったため

感じが似ているのでそのページへ飛んだところ

横から見た画像もありました。

金田町ふれあい塾とあったのですが、

(福岡県福智町)と書いてあったので

住所が市町村合併で変わったようなので「福智町 ふれあい塾」

で検索して上記のページにたどり着きました。

id:MEI-ZA-YU

大正解です!!

一番簡単に見つかる画像検索キーワード「三角柱 建物」まで当たりです!

「三角 建物」等では見つからないですからね。

ところでseachikinさんは【ここどこ】初回答かと思いきや

以前も回答されてたんですね。

http://q.hatena.ne.jp/1261140595

2010/06/10 21:48:05
id:edWard No.2

edWard回答回数85ベストアンサー獲得回数72010/06/09 23:17:14

ポイント90pt

金田町ふれあい塾

福岡県田川郡金田町大字神崎1094-1

http://www.citydo.com/prf/fukuoka/area_chikuho/kenbun/asobi/kana...


"三角柱 建物 芝生" で検索するとヒットしました。

id:MEI-ZA-YU

一応正解です!!

しかし、住所が前のモノですね。(見事ひっかかっていただきました(^_^;)

>正確な住所も・・・ と書いたのははそのためです。


けどキーワード「三角柱」がひらめいた?あたりはさすがです!

edWardさんは【ここどこ】初回答ですよね。

これからもチャレンジして楽しんでください!

2010/06/10 22:04:46
  • id:MEI-ZA-YU
    今回は正確な住所も答えてください。
  • id:MEI-ZA-YU
    比較的早く2件の回答が付いたので、1日経つと軽く5件締切状態になっていると予想してましたが、
    2件のままでしたね。

    画像はこちらからお借りしました。
    http://www.mii.jp/blog/biz/index.php?itemid=5370
  • id:edWard
    > しかし、住所が前のモノですね
    見事に引っかかりました (^_^;)

    これからもよろしく。
  • id:seachikin
    いるかありがとうございました。
    「ここどこ」いつも拝見はさせていただいているんですが
    なかなか、回答できる機会がなくて…
    そもそも見つけられないことも多いですし(笑)
    また、答えが分かれば参加したいと思います。
  • id:alpinix
    「ええと、これって三角錐だっけ、三角柱だっけ」
    とまず形状認識を迷っていたことは秘密。
     
    「窓が大きいし窓の中に飾り棚っぽいのが見える。ぜったいホテルだ!」との思い込みから「三角柱 ホテル」で"近くて遠い世界"をヒタスラ旅していたことも秘密です。
  • id:MEI-ZA-YU
    alpinixさん
    「三角柱」まで分かっていたのにもったいないですね。
    しかし、次のキーワードが「ホテル」とは・・・
    惜しいですが、回答例の「WinXP草原ホテル」が効きましたかね(^_^;

    次回ある時はまた懲りずにチャレンジしてください。
  • id:MEI-ZA-YU
    ちなみに「三角柱 宿泊施設」なら一発です。