スポーツチャンバラを友人同士をやりたいと思っています。

それに伴って以下のような問題があります。うまい解決方法があったら教えてください。
・用具の値段が高い
剣が1本7000円前後します。代替品になるようなおもちゃや自作する方法をご存知でしたら教えてください。
・勝敗の判定手段
自己申告や審判を立てる以外の方法でかつ簡単に用意できる方法をご存知でしたら教えてください。

二つの問題を同時に解決するような武具があれば理想的です。
チョーク、ペイント系で解決するのは、衣服が汚れるため、難しそうです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/10 00:14:14
  • 終了:2010/06/10 23:03:07

ベストアンサー

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/06/10 00:48:54

ポイント23pt

新聞紙丸めたら?

id:puriketu99

回答ありがとうございます。

2010/06/10 23:02:32

その他の回答(3件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/06/10 00:48:54ここでベストアンサー

ポイント23pt

新聞紙丸めたら?

id:puriketu99

回答ありがとうございます。

2010/06/10 23:02:32
id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/06/10 03:05:13

ポイント23pt

これは似たような物だけど、安いですよ。

http://item.rakuten.co.jp/r-isamishop/ss-701-r-l/

お面はこういうのでいいと思います。

http://item.rakuten.co.jp/r-isamishop/tt-16/

http://item.rakuten.co.jp/r-isamishop/tt-12/

id:puriketu99

回答ありがとうございます。

2010/06/10 23:02:34
id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/06/10 05:58:51

ポイント22pt

http://item.rakuten.co.jp/sanyodo-shop/cs-522/

空気ビニール製の剣

これだと50円ぐらい

id:puriketu99

回答ありがとうございます。

2010/06/10 23:02:37
id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/06/10 08:15:17

ポイント22pt

剣ですがこちらはいかがでしょうか

http://item.rakuten.co.jp/fujix/7009305428/

ちゃんばらキング 価格 350円

やわらか素材で安全に楽しく遊べる!

明るく元気にスポーツチャンバラ遊びが楽しいよ!


判定方法は思いつかなくてすみません。

id:puriketu99

回答ありがとうございます。

2010/06/10 23:02:39

コメントはまだありません